えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @ 静岡 PART3

スポンサーリンク





          すっかり 時が過ぎて
       あれを言ったのは 札幌だったけか? とか いろいろ悩みますが

       なんとなく  思い出したことを



     なんだか よくしゃべるようになりました
       吉川さんは って 自分で言っていた
     昔はマイク 向けられても 話せなかったけど
      今は ずっと 話しているって  




    



     なんだっけ? ボンバーだったっけかな。
     終わった後に  汗を拭く  こーーーーーじさん

     汗を拭かないと 次に上着が着れないんだよ



     え?? 上着きちゃうのか???  ってな 会場の空気


    こーーーーーーじさんは

      「また  脱ぐから 
     人生 その繰り返し  脱いでは着て きては脱いで」


   って   わけわからん 


     暑いのに なんで 着るんだろうねえ  って
        ジャケット また  着るらしい。。。

     ずっと 見栄を張って生きてきた
      見栄を切って 生きてきたのかな


     それから  岡村ちゃんの話  
      両国国技館でライブやったときに 岡村ちゃんが遊びに来たって話かな

     ホッピーさんが  「相撲部屋」っていうから
      こーーじさんは 訂正していました    
    

      そして  うぶちゃん


     横で  こんなかっこいい50歳がいるのか!って思って
      本人に終わったあと 言ったって言っていたなぁ

     

    そして  ウエノコウジ様は

    また 同じ広島出身  って いっていたっけ?

     「直属の上司なんで 何も言えない」って

    人間丸くなってはいけないと思った

    そして  人間丸くなった?
    以前は 8角形くらいだったって  ホッピーさんに言われて

      「八角形なら 丸くなるじゃん」 みたいな会話
    





    お昼はくろはんぺん食べたって
    私も 食べたで


    こーーじさんが
       「揚げ 黒はんぺん」って言ったら
    会場が  
       「はんぺんふらい」って言って

     こーーじさんが  「揚げ! って日本語でいいんじゃないか?」って言っていた   
    はんぺんは イワシの色をとってないから 黒いんだよねって


      私も3つ食べたけど おいしかったなぁ




    
     途中暑くて  扇風機がなんだかって言っていて
      みなさま この温度差に 気を付けてください

     そして 筋肉痛は 明日来ますようにって




      今日は 30度くらいになって 湿度が高い
      前回は 札幌だったから 特に暑く感じるし
      ここは 小さい会場だから  ライブハウス感覚だね


      実は 今年は大ホールを取ろうと思ったけど

       「しまじろう」に 負けてしまったって

     「あの NHKの お母さんと一緒はすごい。   
        倍率が高くて  子供が 泣いたら 終わりだから
     お母さんたちが
        あ~た!! 泣いちゃだめ。どれだけ苦労してきたと思ってるの」

      って  すごい  怖いんだよ ってな  話


       やっぱり  おかあさんといっしょ 知ってるんだねえ


      シンバルは いつまでけるんだろう?
      もし シンバルをけらなくなったら
      探さないで くださいねえ!!! って




     東京体育館は まだ 完売していなくって
     他は 完売
      上を いろいろ飛ぶって 言っていたぁ
    こーーーじさんが とべばいいね




    メンバー紹介では  うぶちゃん  
      「はじめまして 生方 真一です」  
     あんまり 話さなかった。。。。。。

     ホッピーさんは また いろいろ
     
     NHK の話から ホッピーさんは友達無くしたって流れで

     こーーじさん、 昔から 危ないこというって言われるって
     ホッピーさんもって

     そして こーーじさん、昔から 友達が少なくって
     水球の友達はいるけど


      なんでなんだろう?って思ったら
      性質の 問題かなぁ  友達ができないのって


     ホッピーさん 用に  ?がついたマスクがあるって話から
     ホッピーさんの KEY に 付け髭があって
     えまちゃんが これを つけたら 喜んでくれた!って
     

     湊さんは。。。
      忘れたな。
     JAZZピアノも弾けるとか 言っていたかな。
   
     菅原さんも 忘れたな。
      水球の曲を作るから  頑張ってつくるって
       だから 菅原さんは 拉致されて 家に帰れなくなります!

     で  菅原さんは  
      しまじろうの コンペに出たことあるって言っていたよ
      曲をつくって コンペするらしい。。。。



     こーーじさん  昔は  「夏の男」ってイメージだったけど
      なんでだろう? 水泳やっていたからかな。





      ウエノコウジ様は  

       広島カープの話。
      いつも楽屋で Wこーーじさまは カープの話をしているらしい。

      ウエノコウジ様は
      「この時期まで 楽しめたから いい」って
      夏になると 駄目になる。。。。。。。。。

        ヤクルトも  同じです


     でも  今年は優勝してもらいたいなぁ


     あ!静岡は どこファン??
      ドラゴンズ?  ジャイアンツ?


     あ  サッカーかぁ
      で  こーーじさん 昔はサッカーで
      なんでか 水球になった
     5年から サッカーやっていたらしいよ


     水球を始めた理由
      「女か? 」  「いや 男子校だから」

     そして  無人島から帰ってきて 7キロくらい体重が減って
       みんなが  肩幅は 骨じゃなかったんだね!って
            


     途中 湊さんのチューニングの際
      「近代的な ドラムではなく アナログな感じ。 
        ホッピーさんもそうだけど  アナログの方がいい音するよね」


     クオリティは やっぱり アナログ
     アレンジも コンピューターでやるけど レコーディングは生演奏
     だから お金かかるし  アルバムは いっつも 赤字ってさ



      まあね  わたしなんて 特典目当てで 氷室さんのアルバム3枚も買ってしまったし
      こーーじさんも 特典 いろいろ作ったらいいかなぁ?
      いやいや もので釣ってはいけないね



      そういえば  静岡は また アクセル
      最後のDREAM ON は  刻みが かっこいいよねえ
      ここ最近は どちらかというと  ギターや ベースの音をひろってしまってる



      そして 気のせいかなぁ
       アンコールのときに  VO のマイクの音量が上がった気がしました
      こーーーじさん  喉が つらいんだろうか?
       不自然に 大きかった  感じです







      なんだか ぶつぶつ切れてて  思い出したまま書いたけど
      私も わけわからん 状態 


       やっぱり  MCは 少なめに もっと 歌ってほしい
     ロックアーティストの ライブなんだからね  話はいらないよ


      って  思うのは わたしだけかな