えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @  横須賀  PART2

スポンサーリンク





     続き  


    モダビは 本当に 音のぶつかり合いが かっこいい
    照明 も  チカチカチカチカ で なんだかわけわからない豪華さ

      


    やっぱり 間奏が 長すぎるが
    でも 少し慣れてきたかな


    うぶちゃんの高音が いいよねえ




    STINGRAY 

     ギターパートより  ドラムスとベースの活躍が目立つかな?
      おいしいもの ホホホ~    
      

    BOMBERS
   
       いかれてる

         ジャジャジャジャ~
    感じさ~ 


      ウエノコウジ様を ガン見 パートであります
      

    
      今日は涼しいね~!
    サーキュレーター飛ばしているからね
    昨日は 暑かった!
    今日は 外は暑いんでしょ??

    よしよし 
    どうですか?  楽しんでくれていますか?
    5階まで!  満員御礼ありがとう

    地方公演は SOLD OUT
    そして
     東京体育館に きてくれると うれしいって
     バレーやるところで 広いし
     駅は  
       千駄ヶ谷で 国立競技場の隣ですよ!


    って なんだか  宣伝

     代々木第一も さいありも  横アリも みんな
      クローズしていて 



     いえいえ  こーーーじさん
      土曜日に  横アリは 新しく生まれ変わって
       ( ほとんど 変化が わからないらしい)

  


      角松敏生さんが  こけら落としライブしましたよ      


       私の友達が 行っていましたから
  
       ぜひぜひ  横アリ  リベンジして
       満員 立ち見あり~の な ライブしてくださいませ


   
    東京体育館は 武道館より入るよ
    武道館ではできないことが できるらしから
    
    なにができるのか
      楽しみだねえ


    ドラムのチューニングの為に いつも話しているんだけど
     アナログな 昔ながらのドラムだから 
    いちいち チューニングが 必要です


    ウエノコウジ様の紹介のとき
      ミサイルごりごり飛ばしました
     そして ウエノコウジ様は お辞儀をしましたが。。。


    ほら ミッシェルのときは みんなに お辞儀なんてしなかったでしょ~!
    後ろの 二人はさ  きっと 俺が 追悼コンサートなんか
     しちゃうんじゃないかな 


    。。。。って 相変わらず 毒舌 こーーーじさん
    わからんて。 最近は 若い人も先に 行ってしまうから


   

      
    アラバラ では
      ちょっと歌詞が。。。。

    一回目の  「もっとちかくにおいでよ~」の手招きなし
     そうだよ。いけないんだから。
     ちっとも いい席来ないんだから。
    その 手招き いらないから 

     2回目の  「もっとちかくにおいでよ」は
      アレンジな 音程

    間奏のギターは もうガンガン ビンビン なりっぱなし
     かっこいい 心臓から 足元から 全部に しびれが 

     そして「愛してるぜ!」
    は  なくって  
  
     「よっ!!」 で終わった
   

    ブラコベ
    
      イントロのベース いいです 
      悪魔が 走って 追いかけてきそうな ベースです
      こーじさんの歌は もう 聴きません
      この 悪魔がきたりて 笛を吹くな ベースを ずっと
      追い続けることで  わたしは のりきります

      あと 何回 聴くんだか 

      おれのコルベット  ぞうさんのすきゃんてぃ
       バナナの涙  渚の「   」


        OIOI は 楽しいぞ
      三頭筋を鍛えるのだ


    

    え~お  いえ~お おほほ! お~!!
      おほほ!  あ!!!  

    crescendo   decrescendo

  これも 長く続くと  飽きてくる


      「もう いいから 行ってくれ」

     さあ  群馬の 布袋さんも 大盛況
     こちらも 布袋サウンド ガンガン行こうぜ
     


     VO が 大きかった
     喉の調子が いまいちかな?
     

         恋を とめないで   

     やっぱり  いいよね  布袋サウンド

     テープ 初めて 自分の手で もらいました


     今まではじっこすぎて 全然こなかったり
     前でも いまいちだったり
     あとすれすれで 取れる座席のみんなは必至だけど
     こうやって ガンガン 落ちてくる お席のときは
     以外に みんな とらなくって
      下に たくさん 落ちているのであります

     ちなみに ヒムロックのテープ 7000円とかで
      オークションに出ておりました  
      特に 最終日の ブルー


     F&M  
     
        うぶちゃん のソロ
       もっともっと ステージぎり まで  出ておいでよ~
        

    
        


       こーーじさんて アンコールで出てくるのとっても早いよねえ
       着替えるのが 早いんだろうか??
       みんな どっちり 座っていて  
       本当に こーーじさんが出てくると
      
     「やれやれ 出てきた どっこいしょ」的に 立つのが面白い 


       こーーーじ  こーーーじ  こーーじ   こーーじ
       こーーーじ  こーーじ  
      



       いいね!!  って  こーーーじさんは ご機嫌



      そして  こーーじさん
 

     「サーキュレータ と 扇風機って どうちがうの?」



          

     サーキュレーターは  循環 なので
     強い風を 上とか 下とかに 循環させるのが サーキュレーター


    扇風機 は 循環ではなく  風をそのまま肌で感じる

       そんな 感じでしょうかね

      タオルは なんだか コメントに
       「2階に 投げないんですか?」ってあったからって
      高く飛ばして  3階の お方 GET
       女子が隣にいても  男性が 取ってしまうのね 
      そこには やさしさは 必要なしかな。


      よこやりさんに
     「あなたはもう 終わったでしょ! 静岡は」って言っていたね

     このくらいのよこやりだったら ほのぼのでいい感じです




     それから 脚が折れたときのはなしで

     このへんで撮影していたんだよねえ
     って  脚が折れているときは
     コンサートができなくって  1年ちょっと待たせてしまった

     そして けがのおかげで 財前さん やったし


     「始めてきた人??」
    「それは 財前つながり?  ガルシアつながり?  k
      ジグロつながり?」


     オーディエンス


       「やきそば!!」



     「やきそば  かよ!
       UFO  っていわないよ」



     そして こーーじさん


    「いろいろやっていますけど

      私の 核は  歌うことです」
       



     くたばるまで それは 変わらないのは 間違いない!
  
       うん! 絶対に 歌い続けてください。


    
     この後 すぐにポセイドンジャパンの曲を作って
     8月のツアーが終わったら
      何をやるかって いうと~!!!


 
     「内緒 です」

     
      アルバム作ってよ。
    また ツアーやってよ。
      年末ライブやってよ




    なんだよ~!  あ~! しゃべりたい
     9月以降は何をやるかっていうと~!!!!


      
     内緒です





    そして  夏は 最後の東京体育館まで
     我が道をいく メンバーで やってきます


    こっちによったり あっちによったり
    こんなに 曲が変わるものかって  
 
   

     全然 違うもんね  ここ最近のライブと




 
     メンバー紹介

    たまには 順番変えて  ホッピーさんが 2番目



    菅原さんは 明日から 拉致されます
     家に帰れません。
    わたしと一緒に スタジオ です
    もう明日から お酒飲まないで って言ったら
    こーーじさん
     「明日は 飲みましょうよ!」

   


    ウエノコウジ様

    「何か 話して」っていったら
     「とくにないです」って


    で  こーーじっていったら 
    俺のことじゃあないけど  って

   
    
     同じ 広島出身で
    またまた W こーーじ
    
    「ウエノコウジ おみしりおきを!」って

    もう一人 こーーじと 言えば

      「山本こーーじさん」

    今年は広島 優勝するかもしれないねえ!!
    始球式の練習しなくっちゃ


    って  こーーじさんが 投げる恰好の横で
    ウエノコウジ様は キャッチャーで ボールを受ける恰好

     これが すっごく かっこいい
     

     そしてね  みんなは マフラータオルを持ってきて
      無造作に 置くんだけどね

     ウエノコウジ様は  アンプにかけるの
     それも ちゃんと みんなに見えるように

     垂れ幕みたいに  ね

     それが 毎回なんだよね
     何か そんなところも ちゃんと 大切にする方なんだなって
     感激 しています


     。。。って やばいね
     せっかく やよやよがいなくなって こーーじさんがん見するようになったのに
     ウエノコウジ様に 目が行ってしまう私
     なんとか しなければ  


     。。。。。ということで
     HIATUSの YOU TUBE  見まくる わたしです


     アンコールは アクセルかとおもったら
       せつなさ 


     
      千葉もすごかったけど
      横須賀も すごかった!

     みんな 元気な顔を お互いにして
     笑顔の 再会を


     
     

     そして DREAM  ON だけど
    最初は BA は 弾かないの
      ウエノコウジ様は 下を向いて 待ってるの


    途中から入る その恰好が


    「カブトムシ」の やよさん みたいだな




    。。。。  こうして ウエノコウジ様率が高くなった最近の私ですが
    でも  吉川晃司さまが 大好きです



    毎回 毎回 汗だくになり エキサイトして
     楽しい今回のツアー

    いつまでも 続いてほしいけど
     だんだん 手持ちのチケットが 少なくなっていくね


    この先 どんな音の変化  メンバーの紹介の変化があるか楽しみです



    それから  ハイタッチ 抽選 ですが
    

     こーーじさんが 一人でも多くのファンとハイタッチしたい
     って 思ってくれるならいいけど


     CDを売るためだけの ハイタッチなら

     もう


       1枚購入      ポスター
       
       5枚購入      サイン入り ピック



      30枚購入     もれなくハイタッチ


        に  すれば いいのでは?

    どうしても ハイタッチしたい人は  絶対にできるなら
       買うのでは ないでしょうか??????




     10万円を ハイタッチに  使うか
    おいしものを 食べるか


    被災者の方に 寄付するか


    広島の最前列を ヤフオクで買うか



      ゆっくり じっくり かんがえましょう
    10万円  それぞれの 価値で ね


   それから  いい席だけが  価値のある席ではないこともね
    どんな席だって 楽しんだもの勝ち
    
   私は

     「タオルが飛んでくる 席」って 前向きに考えてるよ

   

   どんなことでも 前向きに 楽しい方向にもっていって

     ライブ楽しもう!







   でもさ  東京体育館
     2日とも  スタンド最後尾 とかいったら
  
    アクセルに 殴り込みに いくぜ!!!