えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @ 福岡  PART2

スポンサーリンク





ここの 会場は 何回目か
     忘れたけど  こんなに後ろ 初めて  

  でも スロープが 急だから   視界が よかったなぁ。。。


    私の 隣の隣は こーーじさんライブには珍しく
   
      「音痴な カラオケ男」




       ツアー 何回目か数えていないけど 毎回 発見や いろいろがある。

   今回の 発見は  ウエノコウジ様のベース


      管楽器の チューバ な低音は 小池さん

     ウエノコウジ様は  コントラバス のような 低音
    
     そうそう    リズミカルに跳ね返る 音 
 



     全体的に  ドラムスが 先走りな 福岡だったなぁ
     座る位置によるんだろうけど  



     MC は  なんだか長すぎ
     一度 MCなしで ガンガン やってほしいなって 思うんだけどな
     まあ  政治の話をしなくなっただけ ましだけど




     サラマンドラのベースが  髪の毛振り乱して 酔いしれている  
      指の動きが  しなやかで かっこいい!



     シンバルキックは  はずれ!
     ごまかしたみたいだけど  湊さん 許さず!!

     何度も やらせるところが いいね!



     「みんな ひさしぶり  元気だった?
       笑顔の再会ができて 最高」


     やっと 脚も治ったけど  折れた方の脚は 筋肉が落ちてしまった
     
     そして 新しいメンバーに 熱い拍手を~!!

     うぶちゃんは 生きのいい ギターを弾いてくれるって

      ウエノコウジ様のときは また 


       Wこーじです!  って  二人でポーズ
     広島出身です

     「山本こうじ さんで  こーーじってつけたのかな?」
      「うん 多いです」
     「いや 50年前だから ちがうだろう?やまもとこうじさんいくつよ?」


     
      「やまもとこうじさんが 活躍したとき 俺小学校5,6年生」
      「いや おれが 5,6年だろう?」
      「じゃあ おれは 3,4年生」

      今年は優勝したい!って 広島カープは 少ないサラリーで頑張ってます
      そして お昼は 広島のお好み焼き「 八  昌 」のお好み焼き食べました


       そして 湊さんは

         氷室さんの話ね!
       顔は 木こりとか 山の猟師みたいです


       この お三方は 新しいメンバーで 

          頑張っています


      そして アニバーサリーは 2日間だから
      会場が 取れなくて これなかったけど
      「リターンズできた?」(ZEPP きたやん)


      菅原さんはポセイドンの曲を一緒にやってるんだけど
      昨日は一人でやっていて  すごろくでいうと
       「振り出しにもどる」 
      明日から また 振り出し


      ホッピーさんを 忘れる芸 相変わらず
      もう やめようとおもうけど やってしまうって 言っていた

      ホッピーさんは アナログなキーボード
      。。。。私はその意味がわからん。
      シンセは デジタルだろう?? 


      そして ここが 注目だよ!!



      MCが終わって さあ はじまるよ!って時に
      みんな アイコンタクトするんだけどね


      ウエノコウジ様は 湊さんの方を向いて 一礼するの
      その姿が  福岡での 思い出 ベスト2



      にくまれそうなNEW FACE
       ギターそろのところで  こーーじさんがうぶちゃんを優しい目でみるんだよね
      それから なんだか音が マイルドになった気がするのは私だけ?
       


    LA VIE EN ROSE

       この名前のケーキ屋さんが あるって 前もって知っていたんだけど
       みんな 行くんだろうなぁって 思っていました
       写真だけ見せてもらいましたが とってもおいしそう
       次回 いこうかな。



       そうそう ギターの高音 ギンギンギンギンしていましたね    
       



    こーーーじさんは暑い 暑いっていっていましたね
    
      そして さっきのシンバルあたっていたのに 湊さんは厳しい!
      君のチューニングの為に おれは しゃべっているのに!
      
    今回は GOING MY WAY な メンバーがそろっているのに
     聞き覚えのある曲が こんなにちがうんだ!って 感じなので
      お楽しみに 
     もう 今回は 癖の ある めんどくさいミュージシャンばかりだから
      。。。って 一番 癖があるのは 俺なんだけど

    己のいいなとおもったら おれの歌じゃあないけど
     100年も1000年もない人生だから



      初めて 吉川のライブに来た人?(これ恒例)
    財前できたの? ガルシアつながり? ジグロ?
      やきそば!!! やきそば!
    
   って 会場の声に    「あるわけねーだろ! ふざけんなよ!」って

     今日は 歌い手吉川を 観てください
     最近は 槍をふりまわして 撮影をしてきました


    MCが 長いですね
     湿気が 多いので チューニングが狂うって



    DANCE WITH MEMORIES


     ジャジャジャジャ うあいしてるって 
     ジャジャジャジャ  何度も言った


     もう ウエノコウジ様に 釘づけになってしまいますね
     
     うぶちゃんのギターのソロもね
     やよさんの音が好きなんだけど うぶちゃんのなんだかこもった高音もいいね


     コーラスも まとまってきた感じです 
      こーーじさんも なんだか気持ちよさそうに歌ってた 


     「寂しがりやをきどって」の前のうぶちゃんのソロが
      微妙な チューニングなんだな

      コーラスとの 交わりが ちょっと だった




    ONE WORLD も最初の 音程がとりにくいのか
      一発目の 入りから音程がずれていたこーーじさん
        でも 歌うんだから 好きなのかなぁ  この曲

   






   続く