えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @  長野 MC 覚えてることだけ

スポンサーリンク





     アンコールのMCはなんだか 長すぎ
    最近  aikoちゃんの ライブみたくなってるなぁ 

    そのうち

      女子!!  男子!  眼鏡! 裸眼!! レーシック!!
     10代!! 20代!! 30代!!

      もう一度  女子! 男子!! そうでない人!! 
       全員 いえ~い!!!!



     だって 本編でも なんだか  なんども

      いえ~い!! ってやらせていたもんな。。。

    な~んて やる日が 来そうだな 
    アットホームな雰囲気もいいかもしれないが
    私は どちらかというと

       「手の届かない 高いところの存在」でいてほしい


     いつもは 出てきてすぐに タオルを 結ぶのに なかなか結ばないで
       話をしている こーーーーじさん


     そして アンコールで 生茶がいつもでてくる!


      こーーーじさんが

        「  売れてます 」 って言っていた

    それから  ボトルの話

    ボトルの 形?が 新しくなって
    こういう新しいものを つくるのは大変
    大変革をするのは 大事 わたしを含めて

    これで売れなかったら  担当者は どこかに飛ばされるし
    ボトルをかえるだけで 何十億かかるから

    でも 黙っていれば出生するかもしれないけどって
     財前部長みたいなのが 本当にいたら
      すぐに いなくなるって言ってたよ。


    いくつになっても 保険に着ぶくれていたら
      なにもできないって

    
     頑張れ!って言葉が嫌いで
    頑張ってる人に  頑張れは 失礼だから

    これ以上頑張れっていうな! って言ってから

     言っちゃった!

     って  くちゃって笑うこーーじさん



    それから ポセイドンの曲の話
     ずっと徹夜で ひっくり返って

   喉がやられて30時間くらい 寝たまんまで
      良くなって  アホみたいに 声が出るようになった
   そして  どっかとんでいって
     あ! 危ない薬じゃあないから

      誕生日一緒だからね



     わたしも誕生日一緒ですけどね




     まあ  いろいろ苦労しているから
      おれは ないけど



   ポセイドンは 今の声帯では 歌えないから
    映像で 流れるか持って

   また徹夜で 作るって

    ポセイドンジャパンはテレビに流すためのものではなく
     気持ちが伝わる応援歌 の つもり
     海外に届けたいと思っている


    もしかしたら 自分がオリンピックにいっていたかもしれないし
    182センチ平均身長の日本人が
    
    2mちかい ヨーロッパ人に 勝てるなんて思っていなかった

     吉川晃司と前田あきら 7人だったら逃げるだろう??

    ジャイアント馬場がのっかっているようなもん


     東京体育館でやるかもしれないけど
      リリースは しません
    もしかして 東京オリンピックまで 使ってくれるかもしれないから
     お披露目は東京オリンピックかもって




     これだけ話して

        「まだできてないけど」  って
    

      タオルは また 広島優勝したら 始球式がくるかもしれないからって投げて
       見事 2階まで 届いた!!


       まだほしい人は 売店で買ってください!って いつものやつ


      
      時々 芝居もやってるけど  基本は音楽です
        (ほんとかな)


      NHKのやつは 綾瀬くんと やってて
       高原の温泉に行ったって

      こーーじさんは 長野だと思っていたらしいけど
       群馬だったらしくて
      いろんなところから  群馬!とか 長野!とかで

       「もっと はっきりしゃべりなさいよ」

      って お姉キャラでした

      NHKのも見てないので 私は わからん


      この後のことは 考えていないって言っていたけど
       年末やるとか 言ってたじゃん!!! 




     うぶちゃんは 学生のころから見ていた吉川さんとやれて
       光栄です!って

  
      じじい扱いしてるのか!  って 晃司さん

     そして  こーーじさんも  
       かっこいいバンドがいるな!って思ったら もう40歳か
     年ではなく どうやって生きているかだよね
     ミックジャガーも 72代で 子供できたし
     毎日10キロ走ってるし  十字腹筋できるし
      東京ドーム 見に行ったとき  すごかったよ!



      ヒムロックの東京ドームは 行きましたか??





      こーーじさんは 骨折して 脚の筋肉が落ちて
      右と左の筋肉量がちがうだかなんだか で いつもの話

      東京体育館までに5キロ 痩せようと思ったけど
      最近 ポセイドンジャパンの曲書いていて ずっと座ってるから
        太っちゃったって



     ウエノコウジ様は カープのお話しなし

       MC こーーじ


     って  晃司さんに言われていたよ

     ひとつおみしりおきを!

       ミッシェルってさ  アベフトシさんも こういうタイトな体系していて
        ミッシェルって シャープなバンドだったんだね

       アベフトシさんは ウエノコウジ様より身長が高いけど
       体重は一緒 

         でも ドラムは違ったかな

         ドラムは 見えないからね


        なんか 声も素敵だな





     湊さん は  ちょっと ボケして  
     菅原さんの キーボードにスタンバイ

     こーーじさんは 「つっこまなければいけなかったんだね」って
    

     菅原さんは また明日から拉致されて
      しばらく帰れないってさ



     うちのマネージャーは 長野出身で
       出てくるかと思ったけど いっぱいひっかけないと
         出られないって


     こーーじさんは
      「善光寺そばってあるんですか?」

      「ない」

      「ないのね?!?」


      「夜泣きそば」


      「戸隠そば」 


       「やきそば!」って 


      ホッピーさんは  ウエノコウジ様のマイクのところに立って
       背伸びしていた


      デビュー当時は 同じ事務所で  合宿所に入れって言われた
      松本明子さんとかもいて

        こーーじさんは
      「危ない話は やめてよ」


       ホッピーさんは  合宿所だと
     週に一回トイレとお風呂掃除やらないといけないから やめたって



     こーーじさんは アンルイスさんの外人スタッフの空いていた
      アパートに住んでいて 落書きだらけだったって



     とっとと 歌って帰ります








       広島は 地元だけど MC短めにしてくださいな。