えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS KOJI KIKKAWA 2016 @  東京体育館  いろいろ

スポンサーリンク



     

       セットリストが もう少し 変わったり 増えたりすると思ったけど
        OTR のみ 追加

       

      今回の  会場  東京体育館
      こーーーじさんは  「人生初」と 大喜び
      普通 こういった体育館だと  音が割れちゃうけど
       ここは  いいねえ  って


     


       国立競技場  跡地
     あ~  この  最後のライブにいったな 
       こうやってみると  以外に小さい



     そうそう  こーーじさん

      4年後のオリンピック も  ここでやるんだよ
      そして アリーナ前方をさして
     「この辺で アイちゃんが 卓球やったりするんだよ
       すごいねえ  」って  言っていた

    
    そして  そこは何階?とスタンドをさして  2階~!!
      そこは?    3階!!

     ややこしいね。 じゃあここは一階? アリーナ?
     
     そんな 会話が続いていた


      年末の 代々木体育館第二は  もう少し小さいかな

     あ。。。私って 代々木第二は 今までスタンドなかったなぁ。。。

     アリーナ最後尾はあるけど。。。
     




     それから  アンコールのメンバー紹介のとき
     はじめて みんなとハグしていたね

    TEAM H  みたいだった!!


    なんだか このメンバーで 年末やってくれないかな 
     いやいや やよっしーがいたら なおいいけど


     なんて  妄想しながら 見ていたけど




     ツアーファイナル  やっぱり カメラが入っているからか
     かっこよかった



      細かく思い出そうと思っても わたしの心はすでに 12月29日



     厚木から びびびびびびっときた ロック色ゴリゴリの音
     それは 最後まで 毎回 私の心臓に響いてきたよ


 
       



      ウエノコウジ様のおかげで 嫌いだった モダビが好きになった
     最後まで 駄目だったけど  ブラコベ
      ウエノコウジ様の 悪魔が着たりて笛を吹くなベースが 大好きになって

      いろんなところが 好きになった


     座席は ずっと 15列目前後 一回もセンターなし
        一回だけ2列目(友達のチケットで)

    
     ファイナルに関しては 場外チケット


     いろんな人が チケットサイトで 前の席の購入する中
    私は とりあえず 自分のチケットで 与えられた席で 楽しんだよ

     ブラコベ 座った! でもこれだって 場外チケットの特典
    初日も 二日目も 周り 空席が目立って
     二日目は 周り空席で 4席 自由に 行き来できたし


     なんかのツアーのときは よくこーーじさんと一緒の飛行機や

     新幹線も同じ車両になったりしたけど

     今回は 同じ新幹線としっていても


      「ツムツム」に 夢中になって 追いかけることもせず

       (元からやらないけど)

    福岡のときは  同じウエノコウジ様と 同じ飛行機だと 到着してから知ったなぁ

    SFの私は みんなより先にBOARDINGできるので
    さっさと座り ツムツムしたので
    真横を通ったウエノコウジ様に 気が付かず

    到着口で 出くわした



    おいしいものもたくさん食べたし


    なんだか  お座席 悪いチームは なぜか 毎回 ご近所さんだったし
    

    あ。。席に関しては 何もいえないな
     KOSのとき、 私は ほとんど1列から4列ってな席だったから
   これは あくまでも運   
     悪いときもあるし いい時もある

   ずっと 悪かったら アクセルに 爆弾しかけるけど
     たまに いい時もあるし
   そんな メリハリが 大切だね



    そして  ゾー吉にいさんやTちゃん、Kさん、Hちゃん
     何も約束しなくても ふと 会って
    終わったあとも  「また 来週ね」って お別れした


    氷室さんファンでコーージさんファンのPちゃん
    こちらは なぜか まったく関係ないレストランや 駅なんかで会っていた


     「また 明日」「 また 札幌で」こんな クラブ活動的な 日々が楽しかった

    のりさんと さきさんと 818会写真も撮れたし
     顔見知りで 名前は知らない人とも 毎回 挨拶したり
     前回のハイタッチ5人組が なんどかそろって打ち上げできたし


    それから こーーじさんのツアーが始まると 親戚の誰か、または母が 亡くなったが
     今回 死者なし。


   ツアーが 始まる前の目標


   スタンプラリーの用紙を無くさない

     
       これ クリア 
       一度も なくさなかった!



   嫌いな曲でもノリノリする


      
       これは ちょっとクリア
      そこそこ ノリノリできた!



   こーーじさんの股間をガン見しない




       これは したな 

     だれも のってくれなかったが




     いちいち あーした こういったより
    やっぱり こーーじさんと メンバーの演奏のバランスと
     共鳴が 体を 自然に揺らせて 飛ばせて

     終わった後の 汗だくな スポーツ感


     やっぱり こーーじさんが 一番だなぁと 実感したツアーでした



     文句ばかり言ってたけど でも 一番好きだな 


     アルバムも聞かないで 参加したけど
     これからは まじめに ファンぽいことしよう


     年末は 何が聴けるんだろうか 

     あ! 東京体育館では なぜか にくまれそうなNEW FACEとラビアンのときだけ
     狂ったように 踊って 騒いで
      あとは ずっと 座って ダラダラしていた人がいたねえ


     ヤッパリ  昔の曲っていろんな思いでがあるから
      もっともっと 聴きたいね




     それから シンバル 当選
     ステージに呼ばれて ハグとか 握手とかするのかと思ったけど
     何もなし


     私は 何度も妄想したよ

     呼ばれたって ステージに行くまでに15分くらいかかるな。私の席
     シンバルもらって 席にもどろうとしても
     遠くて OTR聴けず、 席にもどったら D O の途中で 幕降りちゃってるよきっと

       な~んてね

    いらん 心配だったけど


      それから  全通 そんなにいなくって100人くらいだったら
    最後は 全通みんな バックステージに呼ばれないかな とか
     いろいろ 妄想したけど 何もなかったな


     最終日は 今までの 集大成で
    途中から 消えた曲も 全部やったりして!って思ったけど
     やらなかったな


     こんかいのメンバーで 聴きたい曲たくさんある



     いろんな思いを込めて  また 応援していこう!


     うん!  ちゃんと 応援するよ。
      


       じゃ 寝よう。



    みなさま お疲れさまでした。