えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

シュトーレン を 切り始めました~!

スポンサーリンク


   モルディブにいたときは

 

 この時期になると  ドイツ人の  お客様から  

 

 シュトーレンを  頂いて  それはそれは 大切に食べていました

 

 クリスマスまで 少しずつ 食べていくんですよね

 

 その 家庭  家庭  で   シナモンが強かったり

 

 ドライフルーツが いっぱいだったり  甘すぎたり

 

 硬すぎたり (笑)

 

 

 それぞれ   私は  大好きでした

 

 

  日本に 帰ってきてから  あまり おいしいシュトーレンに出会わないけど

 

去年から  購入しているのが  海外関係で 知り合った 柘植さんの

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20161211000036j:plain

    シュトーレン  です

 

f:id:eiko-maldives:20161211000042j:plain

 

   どうですか?   なんか 体によさそうでしょ!

 

 

f:id:eiko-maldives:20161211000040j:plain

 

 

   今日から すこしずつ 切って  食べ始めたけど

 

     これ  3日間くらいで なくなっちゃうな(笑)

 

 

f:id:eiko-maldives:20161211001803p:plain

 

    クリスマス ケークも また おいしそうです

 

 

     ぜひぜひ  一度 試してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

t-sweetslabo.com