えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

布袋寅泰 35TH ANNIVERSARY LIVE BEAT8 @ 名古屋センチュリーホール

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20161223235909j:plain  

 

ホテルが あまりにも 居心地よくって だらだらしていたため

 

会場に ついたの  ぎりぎり

 

f:id:eiko-maldives:20161225003313j:plain

 

    チケボなので  スマホを かざすと

 

    赤い ランプがついて  エラー 💦

 

    「あちらに 行ってください」と言われ

 

    端っこにいって  もう一度  スマホをかざすと また エラー💦

 

  「私 ちゃんとDLしたし 私が 申し込んだちゃんとしたチケットです」

 

     って  言ったら

 

   いきなり

 

 

f:id:eiko-maldives:20161225003318j:plain

 

 

      これを渡されて

 

   「すみません。 席を 移動してください」って

 

 最初は チケボ一般で取ったので  31列。

 一階の 最後尾だったのだけど  17列

 しかも  布袋さん ちょうど 目の前  !!!!

  

 とっても ラッキー でした

 

 

  今回は 35曲やるって言っていたから

 最後尾だったら トイレ自由にいけるな! なんて思っていたけど

   PA さんの  すぐ前だし  しっかり まじめにしていました

 

 

 

 BOOWY の曲あり  COMPLEX の曲あり

    もちろん SOLO の 曲も

 

 

 BOOWYの 私が世界一好きな あの曲

   布袋さんは 歌わず オーディエンスが歌うのがいつもなんだけど

 一瞬   「二人だあ~った!!!」って歌った瞬間

    私は  「だめ!!」って言ってしまった(笑) 

 

  これだけは  駄目だよ(笑)

 

 でも  ずっと 氷室さんのライブで聴いていた BOOWYの曲だけど

    この曲の イントロとか   

 あんな曲と  こんな曲の 間奏で  ギターソロがあると

 

    「やっぱり この音」って思ってしまう

 

 

 氷室さんの声に  布袋さんの ギター

     

     これが やっぱり  一番

 

 

 

  布袋さんの 高音が 好きだ。

    粗削りでない  なんか 体の一部で 体から共鳴するビブラート

 

 

      最高の空間

 

 宇宙一の  ロックンロールショーは  本当に 熱い

 

 

     途中  バラードの  前に 布袋さんが

 

 

  「35年間で 初めていうんだけど。。。

 ロックのコンサートで  こんなこと言うのは。。。と思うけど

    みなさん 座りませんか? この先の曲は座って聴いてください」って

 

 

  「みんな え?って思うかもしれないけど あとで 絶対に

     布袋ありがとう!って 思うよ」

 

 

   みんな 座って なんだか  クラッシックコンサートのように

      しっとり 聴いていた(笑)

 

 

  そして 布袋さんはステージの端から 端まで 良く動く!!

     端っこの花道に何度も来て  みんなも ダダダダダ!!って動いて

          布袋さんの ところにいく 

 

   いいよねえ    「THE 男」的な ライブ

 

  やっぱり  BEAT emotion の最初は モダビに似てる!

 

    たぶん 初めての曲もあり それでも 体が勝手に動いて

 

      本当に 楽しかった

 

 

  35曲 やったか??って 思うほどのあっという間3時間半

 

 

     布袋サウンドは やっぱり 私の全身に しみ込んでるな。

 

 

   武道館の日に 行けないので  さんざん悩んで 

      名古屋行きを 決めて  本当に良かった。

 

   やっぱりさ  ライブって こうでなくっちゃね。

 

   17列って  こーーーじさんライブだったら

 

      「遠いじゃん」なんて 思ってしまうけど

 

   私は 本当に 楽しんだ!   

 

   「俺たちのテーマソング」のときは 「またかあ」って思ったけどね。

 

 

 どうせなら   「バンビーナ」を テーマソングにして

 

    みんな  バラバラな  バンビーナにしたら面白い!

 

   あの 早口  みんな 無理だし(笑)

 

 

    さあ  今年はあと2ライブ