えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

WILD LIPS TOUR  追加公演  吉川晃司  12月30日  SECOND DAYS

スポンサーリンク


到着したのは 超ぎりぎり

 いつもの ぎりぎりガールズなんて 問題じゃないくらい ぎりぎり(笑)

 アリーナまで行きにくいし  席ついたら いきなり

 

    WILD LIPS イントロ始まってしまった。。。

 

 1ST DAYとは違って ウエノコウジ様 しっかり 見える

   

      良かった  

 

 気が付けば WILD LIPSって 最初からご本人様とかみるの

       初めてだよね

 

 

  そして  D T T F   の

    しんじ~てえ~!! チャチャチャチャチャ

  の  ウエノコウジ様の 首ふり GETしました(笑) 

 

    やっぱり いいよなぁ  ベース

  自分のパートを弾くだけじゃなくてさ ほかの音を聴きながら  

     合わせながら  自分を主張する みなさん

  

       一つになってる

        

       たま~に 湊さんのあおりが アラバらんば

 

        バラバラ  に なってるときもあったけど

   

 

     とにかく うぶちゃんが すっごい 変わっていた感

      ウエノコウジ様は  縁の下の力持ちのベースらしく

         徹底した サポート

 ウエノコウジ様は  ドラムをみたり、

うぶちゃんをみたり  こーーじさんをみたり

合わせながら

自分の音を大切にしてる。

 そして  うぶちゃん

   MC で   今回この年末の追加ライブに呼ばれるかヒヤヒヤしていた

    って言っていたけど  もうすっかり  こーーーじさんのメンバー

   ソロのうぶちゃん なんだか おっきくなって 堂々として かっこよかった

 

  。。。。ってなわけで  ウエノコウジ様 が見えたため MCは

    

      ほとんど 覚えていませんが

 

 

   最初の MCから ウエノコウジ様の ベースを抱えて 立つ姿に

       メロメロ

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20170102003847j:plain

もっと 抱きかかえる感じ

私はもう  こっちばかり見てましたわ。

 

    

 

      みんな元気でしたか?

   

 

 普段のストレスや 溜まってるものを 吐き出して

 

    ぺっ! ぺっ!と吐き出して帰ってください

 

  湊さんは数々のスタジオをこなしているスーパードラマー

  ウエノコウジ様 

 

        広島の星  

 

  菅原さんは イタリアの画家みたい

  うぶちゃんは 若手ホープ 

  

     なんだか ホッピーさんの ファンの方かたからの声援がすごかった

 

 

     そして さらに進化した にくまれそうなNEW FACE

  アイドル時代の この曲 

     はずしてみせるさ! の ウエノコウジ様 

      ベースが ロックに変えていて 

    うぶちゃんのソロ   なんか本当に堂々と自分のものにしてしまったすごさ

 

    「知らず知らず踊らされてく」のベース 

    やばすぎでしょ (笑) 

    

   こーーじさんは  喉の調子が悪いのか いつになく

     ヒムロックのように  みんなに 歌わせる感

   私のご近所には ノリノリの音痴くん  やばいな。

 

   こーーじさんは前の日に頭を打ってまだ痛いらしく

   踊る阿呆に

 

   見る阿呆

 

    。。。。また  やって(お気に入りなのか?最近)

 

   同じアホなら  おどらにゃそんそん!!って踊りだす

      ご機嫌な こーーじさん

 

     はずかしげもなく ここまでやるかってくらい

  そんなに頭を使わないで。。。私もたまには使うけどね

     

 

      N P

    この曲と 同じ題名  武道館で 布袋さんもやってるななんて

       思いながら。。。

    子供も 来てるからって言っていたけど ちょっとやばい会話も。。。

 

    どこかで  「僕は薬はやってませんよ」って言ってて

    あと

      おれもね こんなにしゃべりたくないのよ。

         でも  休みたいの

 

     。。。って言って  照れ笑いのこーーーじさんが ちょっと

        愛おしかったぜ!

 

どこかのMCで

 

俺は  反省しない!

 

って言ってたなぁ。

ライブの反省しないんだ。(笑)

 

    スティングレイの ウエノコウジ様の 上下な 感じがやっぱり素敵

      モダビが一番  イキイキしてるけどねえ

 

 

    BOMBERS 。。。。 

      ウエノコウジ様のと 弥吉さんは とっても似てると思う

     自分のパートを弾きながら  歌詞を大切にしている感

     弥吉さんもね HEY BOMBERS!

      COME ON  COME ON 。。。

       って首を横にして歌っていたんだよね

 

    それから 

 

    いかれてる感じさ~

       の じゃじゃじゃ!!!

 

    ウエノコウジ様の 体中で 弾いてるとか情熱的で素敵

 

  今回は 追加公演だから 曲をちょっと変えてみたら だいぶかわっちゃったね

  

   衣装がなんだか汗かくとくっついちゃって足が上がらないって言っていた

     自分の足があがらないんじゃないの って

   

  そして こーーーじさんが 

 ちょっと ウエノ君話しててよ」って言ってウエノコウジ様がお話しになった

    

    今回 吉川さんのツアーに参加できて幸せでした

       ありがとうございました

     広島に生まれた人間としては 広島優勝もして忘れられない

       一年でした

     32年ぶりに日本一になっていたら 広島のご高齢の方が

     たくさんなくなってしまっていたのではないか?

      燃え尽き症候群で。。。。。

     みなさま ありがとうございました

 

 

 

 

    そして こーーーじさんが

     えまさんなき 今  いいね! ウエノくんナイス!!

 

    (お気に入りかな💛 こーーじさん ウエノコウジ様のこと)

 

 

  RAMBLING MAN は 布袋サウンド

     いつも思うけど ライブでは栄えるよね

 

   ♪ 夢は遠く 果てしなく♪ 布袋さんらしいメロディーが

     ふと 武道館のこと  気にかかる(笑)

     あっちも 盛り上がってるか?

   こっちでは 消されてしまった 恋とめも 武道館では歌ってるなぁ

 

 

     それから 1日目は スタンドから見下ろした大きな風船

   みんなのところに行く前に  すぐに割れたけど 中身は空

     いくつかは 空で  いくつかは  K2バルーンが入っていたんだけど

  なんだか私の横から みんな 私を押しのけて  バルーンに突進したな

    まさに  バンビーナ状態

   これから このことを バンビーナって呼ぼう(笑)

    わからない方は

      「布袋寅泰 バンビーナ ライブ映像」で検索してみて(笑)

 

    銀テは ちゃんと 日付も入っていたよ

 

   

f:id:eiko-maldives:20161231235126j:plain

 

    ありがたいね  本当に

 

  でもさ  スタンド席にも いきわたるように すればいいのにな

     これじゃあ  アリーナ勝ち組 スタンド負け組みたくなる

  スタンドは ちょっこら遠いけど でも 銀テや バルーンが飛んでくるぜ!

     みたいな感じだったら  だれもが 楽しめると思うんだよね

 

   aikoちゃんのライブがそう

    3階席や 2階席の子と 話して  誰もがどこでも楽しめる

       

 

 

   こーーじさんもお疲れっぽく

    オーディエンスから   「がんばれ」って言われたら

      「うるさい!」あ、お客さんうるさいはないよな

 

   頑張れって言われると 頑張りたくなくなって

   もっと歌って  って言われたら 帰りたくなる

 

       THE  吉川晃司 

 

    でも ロックシンガーを愛する私たちは

      「もう 歌わんでいいよ」とは 言わないでしょ(笑)

 

    そこで頭がよぎる

    「私がブラコベ嫌いっていうから 歌うのか。

      恋とめや アラバラが好きっていうから歌わないのか」

 

 

    そしてアンコール ウエーブやったつもりかな?

          いまいち バラバラ

      普通はアリーナも受け継いで やるんだけどな

 

 

      こーーじさんは 前日打った頭が痛いと何度も言っていた

 

  そしてタオルは スタンド近くまでいって  こーーじさんご機嫌

     「ホラ!!  まだまだ 行けるかもしれない」って大喜び

 

   今後のことは ホームページとか携帯サイトを確認してくださいと

     あまり 決まってないと言っていたけど

    ほかの人  決まってるで。。。。。

 

   ツアーをやりたいって思うけど  会場がなくって

     抽選になるって  だから 東京以外でやろうか

   いやいや 平日に やってよ。

     抽選なんだよ! って言っていたけど 頑張ってください

 

   どこかでホッピーさん 不正にしゃべられると困るから

      はやく 紹介するって言っていたな

 

   菅原さんは

     今年はいろいろなものを無くしました

     エフェクターはもう戻ってこなかったらしいし

   

     OTR を 作っていた時  「ぬ」が わからなくなって

      こーーじさんと二人で全然寝てなくて わけわからなくなっていた

       らしい

 

    ウエノコウジ様も タオル投げて かなり遠くまでいったな。。

     昨日シンバルを吉川さんがけったとき シンバルが壊れて

      こっちに飛んできて

        危険を感じました

       

          声も素敵

 

 

 

    来年は まだ 発表していないけど  できれば

      このメンバーでやっていきたいね

 

      そう  言っていました

 

 

    うん!!このメンバー 本当にいいと思う!!

      あとは 湊さん  民生さんのツアーーと重ならないようにかな?

 

    ツインギターにするなら  弥吉さん。。。って思ったけど

      消息不明になってしまったしなぁ

 

 

     OTR は  関係者の方が来ていたからか

      すっごい 頑張っていたこーーじさん

 

    

    ダブルアンコは 前日と同じ

      曲も同じかと思っていたら イントロがへん。。。

     あれ?  ホッピーさん アレンジ変えた?って思ったら

        A D G N

 

     25周年の浦安で  機材が故障して しばらく時間があったとき

     こーーじさんが  じゃあ  アカペラで歌いますって言って

 

        これを 歌い始めた

 

     このころの曲  私は 大好き  

     10代 20代前半の こーーじさんではなく おっさんになった今

       せつない声と  ピアノアレンジ

 

 

     誰もが同じ繰り返しの中  君だけは違う場所にいる

     誰もが同じに 見える中  君だけは違う気がしてる

 

 

         これなんだよね。

     完璧ではなくって  ツッコミどころがいっぱいな

     こーーじさんのライブだけど でも こーーじさんだけは

       私の こころの中の 違う場所にいる

 

 

     やっぱり  大好きなんだろうなぁ

     (役者 吉川晃司には 興味ないけどね)

 

    いつも言っているように  歌う吉川晃司がいたら

    私は どこにでも行く 

      沖縄だって  ラスベガスだって ロンドンだって

       (自分が行きたいとこばかりやん)

 

    ウエノコウジ様ばかり 見てるけど それは 歌ってる

      吉川晃司さまがいるからこそなんだ

        (本当か)

 

   こーーじさんは 楽しい年末ライブやろうかっておもったら

      会場が取れて  でも 寝込んでいて

   リハやらないで ここにきて歌ったら  今日も昨日も

      吉川的にはいいかんじに歌えた!って言っていた

    リハやらないのは 人生初って

 

   でも 苦しそうだったよ

    それから ミドルテンポの曲ばかりにかえたのは

      体力のせい??って 思った

 

 

    風邪ひいて熱唱はやばいと思ったけど 歌えたね

 

       みんなの愛が おれのパワーになったって言っていた

 

     

    最後の曲は 変わるかと思ったけど あっさい せつなさ

 

        曲の終わりにうたいながら

 

      ば~い ば~~い

 

     終わったら メンバーが さっさと帰ってしまい

   こーーーじさんが  みんなを呼び止めて 戻ってこさせて

    「最後 みんな 良いお年を~とか言わないと」って

 

 

       最後は みんなで

 

 

    良いお年を!! って 叫んで終わりました

 

     いやいや なんだか あっという間の2日間

   今年もツアーあるんだろうか?

     どうでもいいアルバム作るくらいなら 

    リメイク曲とか カバー曲とかで ライブはどうだろう?

    とにかく  私は LIVE 命

    今年また 絶対に あのメンバーでライブがあるって信じよう

 

 

 

     それから 名前も知らない顔なじみさん

  ライブで 顔を合わせる みなさま

 

     また 笑顔の再会を  しましょうね

  

     

 

    

 

    次のツアーは みんながツアー終了後に5キロくらい痩せるくらい

    激しく ロックで パンクで 宇宙一のR&Rショーを!

 

     

 

   

  

    

 

 


  01. Wild Lips
02. The Sliders
03. サラマンドラ
04. Dance To The Future
05. Oh, Yes!!
06. にくまれそうなNEWフェイス
07. LA VIE EN ROSE 2011
08. Expendable
09. Nobody's Perfect
10. MODERN VISION 2007
11. スティングレイ
12. BOMBERS
13. LUNATIC LUNACY
14. Black Corvette '98
15. SPEED
16. RAMBLING MAN
17. The Gundogs
18. Juicy Jungle
19. BOY'S LIFE

- encore 1 -

20. Over The Rainbow
21. Dream On

- encore 2 -

22. a day・good night
23. せつなさを殺せない