えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの ダイビングも いろいろ変わったね

スポンサーリンク


最近の リゾートは とても 高いので

ローカルの島の ゲストハウスに 宿泊して ダイビングするダイバーが

 

増えているみたいです。

 

 

BANDOSやマッチャフシで一緒に 働いていた ISSEY も

 

ディグラで ゲストハウスと ダイビングショップを開いているみたい

 

ゲストハウスで だいたい50$から80ドルくらいなのかな???

 

それが安いのか高いのか。。。。

 

私がまだ  働いているころの  オープンしたての エアポートホテル

 

40$だったからなぁ。  

 

 

f:id:eiko-maldives:20170122012032j:plain

 

   これは イメージです

 

f:id:eiko-maldives:20170122012030j:plain

 

 

   。。。上半身 裸で  いいのか? モルディブ

 

でも  モルディブ人の 昔からのダイブマスターは

 

ガイドとして  とても 信頼できるし  いいのかもしれないけど

 

わたしは わからないな。

 

ゲストハウスっていっても 昔とちがってちゃんとお湯シャワーのようだし

 

わたしは   「寝られればいい」派なので  じめじめしたモルディブのベッドも

 

大好きだし   食事も ローカルでもいいし

 

豪華なお部屋は いらないからね。。。。

 

 

それにしても  モルディブ 高くなりすぎだよ。