えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

B.C. only+1  2017 @ 豊洲PIT

スポンサーリンク


 

f:id:eiko-maldives:20170520013126j:plain

 

      水のそばは やっぱり 落ち着く

       久しぶりの  豊洲  PIT 

 

      年末以来の  布袋寅泰 LIVE

 


f:id:eiko-maldives:20170520040527j:image

 

   氷室さんファンや 吉川さんファンの 女性の多くは

         布袋さんを否定するけど

 

     私は  布袋サウンドは 大好き

 

   今日は  「女性エリア」があって   どうかな??って思っていたら

 

    なんと  最前ブロックは  後方がスカスカ 

 

  みんな 1段高いところに いるし 2000番台の私たちでも

    最前ブロックに  余裕でいけました

 

 そして  女性エリアの よいところは  みなさま 背がひくいので

 

    わたしは  見晴らしよく  空気もよく(笑)

 でも 女性はカップルの相方だから 女性二人なんて 私たちくらいじゃん

  な~んて 思っていたけど  女性ファン 多い多い(笑)

    女性エリア 3ブロック  ほぼ埋まっていました

 

 セトリは  不明だけど。。。。。。 しいていえば

 

    せっかくの BCONLYなんだから 本当にいつもやらない曲

 

     聴きたかったかな

 

  でもね  BOOWYの 曲を聴くと  「ギタだけに専念して」って思うけど

 

   COMPLEXの曲は なんだか BE MY BABY なんて

     しっくりいっちゃう 最近

 

  BE MY BABY は 「なんだ? この違い」

 

    ロックなんだよなぁ。。。  こっちは とっても

 

     響く ガンガン 響く  

 

  そして ライブ中 いろいろ  思った

 

   布袋さんファンは どちらかというと  男性っぽい女性が多い

 

    「音」重視な 気がする

 

  そうだよね  ライブに

 

 

f:id:eiko-maldives:20170520012944j:plain

 

  棚橋さんのような 厚い胸板は いらない

 

f:id:eiko-maldives:20170520012943j:plain

 

 竹野内豊様のような 

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20170520012943j:plain

 

竹野内豊様のような 甘いマスクもいらない

 

f:id:eiko-maldives:20170520012946j:plain

 

 真太郎くんような わき毛 ぽろりもいらない

 

f:id:eiko-maldives:20170520012947j:plain

 

伊野尾慧くんみたいに

  みんなにむかって ウインクもいらない

 

 

       音

 

大事マンブラザースじゃあないけど

 

 

    それが 一番大事

 

でも 周りの女子たち。。。

 

  布袋さんが  「花園」と呼んでいたけど

 

この花園の女子たちは    かっこいい!かっこいい!を繰り返していた

 

   でもそれは 伊野尾くんのウインクでも 棚橋さんの胸板でもなく

 

 

 ギターを下気味に 持って  歌って 弾く

 

     布袋 シルエット

 

 まさに 8beatの シルエット  が  かっこいいのだね

 

 

 MCでは ユーロツアーの話をしていた

 

みんなで10人の布袋組で バスで移動して  ドイツでは12時間も

  バスに乗っていたけど たった一人 挫折して飛行機に乗った

    背の高い人がいる    とか (布袋さん(笑))

 

オランダでは 最初みんな  「なんだ このひょろったしたアジア人」

 

   みたいな反応だったけど  最後 ロシアンルーレット のときは

 

バーの女の子たちも  踊っていた    とか

 

   ユーロツアーは 満員ではなかったけど  これが 第一歩

BOOWY時代も ロフトにたどり着くまで いろいろなことがあった

 

   。。。。って言っていた

 

メジャーになるまで 苦労をしているからこそ  ファンに対しての

    「感謝」の  気持ちも 忘れないのかな

 

BOOWYのメンバーは それぞれの 道を 進んでる  と

 

  それから  ずっけろ さんの ライブのお話し

 

イタリアでは チケットは すぐSOLD OUT するくらいの人

   布袋さんも ライブの半分以上はでるから ぜひ来てくださいって

 

布袋さんは  吉川や デビちゃんとか 本当に素晴らしい VOの横で

 

   ギターが 弾けて  うれしいと言っていた

 

 今は アルバム作りをしていて 今年中には 出来上がる

   すっごい いいものができてるって言っていたよ

 

年末のDVDも ようやく編集が終わって ロンドンに送ったとか。。。

 

 

  年のことは言いたくないけど 俺ももう 今後 アルバム5枚は

        出せないと思うし

 

 

     え~!!!

 

  あ。。10枚は  (笑)

 

   いやいや  これからも  たくさん曲作ってくださいませ

 

 

    そして 今日は キレのある布袋を 聴いてほしいといっていた

 

 

  どうぞ みなさま 聴いてください って  気持ち  

 

    音に 伝わってくるよね

 

 布袋さんは 相変わらず  ステージの端から端まで 移動して

    こちらの  花園 にも なんども きてくれた

 

 

  反対側にいた うちの 会社の同期が

 

 

  「花園から きゃーーーって声が聞こえたとき

    あ!ちゃんと 黄色い声でるんだって思った」って(笑)

 

  花園エリアは  男性っぽいけど 乙女な 女子で いっぱいでした

 

 

     いやいや  やっぱり 布袋サウンドは 最高だね

 

 

f:id:eiko-maldives:20170520013129j:plain

 

 

f:id:eiko-maldives:20170520013131j:plain

 

次のツアーが 楽しみです

 

 
f:id:eiko-maldives:20170520040550j:image

 


f:id:eiko-maldives:20170520040610j:image