えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS "SYNCHRONICITY】 感想PART1

スポンサーリンク


     

f:id:eiko-maldives:20170524020301j:plain

 

    あれから一年

いろんな   思いを抱きながら  苦手な映画館で 参戦

 

    1曲目の DREAMIN' を 聴きながら

 「やっぱり 氷室さんの声がいい」って 思った(笑)

    金曜日 布袋さんの歌声を聴いたんだけどねえ

  でも  ギターソロ。。。。 こちらはやっぱり布袋さんがいい

     そう思いながら

  何故  今回は たけさんではなく D が ギターを弾いたのか?

     なんとなく Dって 布袋さんよりのギターだよなぁ、、、

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20170524015452j:plain

 

 

   ロックアーティスト氷室京介 様

 いろんな  思い出が  あって 何から 思いだそう???

   私は 今は大物ロックシンガーと呼ばれてるけど

 そのころは アイドル的な POPシンガーが大好きで

   親のお金で ライブチケットをゲットし 何か所か東京のライブに

      参加していた

 

   でも いつかは 忘れたけど  何かのきっかけで

  

      BOOWY 

 

    を  知り  レコードやカセットテープ 擦り切れるほど聞き始め

      大好き過ぎて 妄想いっぱいする 10代(笑)

 

   いつの間にか 大好きだったアイドルのCDは 買っても聴かなくなり

      ライブチケットも 10年以上たってから

 

       「未使用」のまま  出てきた

 

   なんで あんなに夢中だった  アイドルのことを 忘れてしまったのか

 

     なんで BOOWYに 夢中になってしまったのか

 

        思い出そうと しても わからない

 

    そんなこと 一生懸命 考えながら の ヒムロック

   RUNWAY TRAIN

 

   BLUE VACATION イントロのギター 

     1224で 途中 「ジングルベル」に変わったこの曲

       なんで こんなに 覚えているんだろう???

 

    TO THE HIGHWAY

 

    BABY ACTION

      このイントロもさ 布袋さんが懐かしい

   そして  思う。。。  氷室さんは やっぱり布袋さんのギターを

       愛していたのかなぁ。。。

 

 

    ROUGE OF GRAY

    WELCOME TO THE TWILIGHT

    MISS MYSTERY LADY

       すみません この3曲  寝てしまいました

 

    ミスミスは どうのっていいかわからないからねえ

   でも  ここのMC ずっと忘れられない  メンバーの裏切り?

    氷室さんは一人で打ち込みをしながら デモテープ作って

     頑張ったんだよねえ

 

f:id:eiko-maldives:20170524022851j:plain

 

     私は アリーナ Bブロックの端

  でも 映像をみていると 2階席だって こんな後ろだって

     みんな 盛り上がっていたな

 

 

 

   ずっとBOOWYの曲が続いて  

 

     16

 

   たしか氷室さんの次男くんが この曲大好きって言ってたよね

    

   BOOWY を 夢中で聴いていた時 16は 特別好きな曲では

 

   なかったけど  やっぱり BOOWYの曲は 体になじむ

 

    あんなに大好きだった アイドルPOP歌手を すっかり忘れて

 

     夢中になった BOOWY

 

   今でも 10代 20代からも 支持されているのって すごいな

 

   そして ふと思った

 

    また  氷室京介様が  私の邪魔をする

 

  

 

  マレッジブルーの人に

    「結婚をしてしまえば 気持ちも変わるわよ」

     (結婚したことないけど(笑))

        みたいに

 

「ツアーが始まって 生ライブをみれば気持ちは変わるさ」

 

    自分に 言い聞かせてみる

 

       気持ちは変わるかな      

 

  東京ドームの 6万人が 一つになって

 

    花道の端っこまで行くと   「ぎゃーー!!」って声

 

  このライブは 満員御礼で まだまだチケットGETしていない人がいたので

    バックステージ。。。

 

  氷室さんが まったく見えない スクリーンだけの席もあった

 

   氷室さんはちゃんとそっちにも 挨拶にいっていたなぁ

 

 

   今日は ここまで

     また 明日続きの感想を!