えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

【KYOSUKE HIMURO LAST GIGS "SYNCHRONICITY】 感想PART4

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20170524020301j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20170524022851j:plain

 

   この東京ドームの 初日は ちょうど真ん中の2ブロック目くらい

   最終日は 真っ暗なあたりの 端っこの アリーナ20列目くらいだったかな?

 

      この中にいられたというだけでも 本当に誇らしい

 

 

 THE SUN ALSO RISES

     ずっと そばにいたいけど ここから先は一人。。。。

 

     周りがみんな泣いていた。

 NAKEDツアーで初めて聞いたとき 「いい歌詞だな~」って思ったけど

    結局はこの曲は氷室さんからのメッセージだったんだよね。

 

魂を抱いてくれ

   東京ドームまで 「魂」と「ジェラシー」がなくて

 あれ?? なんでないの?絶対に歌うよねって思っていた。

   魂は 氷室さんの子供が生まれたときに作った曲

   なんどもレコーディングやり直して結局 

  奥さんが「これが一番いい」って 最初のにしたって

    いつだかのツアーで言っていたなぁ

  氷室さんの曲は バラードも好きだ。

   艶っぽい 声が 私たちを迷わせる

 

 IN THE NUDE

 

   精一杯 OIOIした!

 

ジェラシーを眠らせて

 

   東京ドームから歌ってくれたジェラシー

NO NEW YORK   

 

       私のテーマソング(笑) 

  ラスギグで BOOWYの曲歌うって話になったとき

   ヒム友が 「まさか星になるだけさ~!で最後終わらないよね」

    って  つぶやいていて

   大阪初日が これで終わったとき ほんとに笑ったなぁ

    この曲はいろんな思いでがあるね

   毅さんのギターで 吉川晃司さんが この曲を歌った

     福島のイベント 思い出す

 

 

   encore 2

 「今夜は死ぬまで おわんね~ぞ!!」て言った時

   もしかして 5月24日に日付が変わってしまうかも?!

    なんて  ウキウキしたものだ(笑)

   VIRGINS BEAT

     ちょっと いつも音取りにくそうにしているこの曲

     でも最後はびしっと歌い切ったな

 

 

   KISS ME

 

     一つになって 永遠になった。

   

  ROXY

 

    まさか聴けるとは思わなかった この曲も    

       東京ドームからだった

    東京ドームで イントロ流れたとき

      ずっとこの曲を聴きたがっていた ゾー吉兄さんを

    思い出しました

    イントロから みんなが 一つになったファンだけが知るこの曲

 

SUMMER GAME

 

    初日?二日目? 氷室さんが泣いたこの曲

   D も西山さんも号泣だったという噂

    ぱーっと会場が明るくなったとき 氷室さんが感激したって

      噂だったけど

   ここで UVERWORLDのたくやくんのブログを思い出す

     BOOWYの曲が聴きたかったけど 考えが変わったって

   そうだよ。 BOOWYは原点だけど サマゲでみんな

     がっちゅがっちゅした。

   それは BOOWYだけを聴きに来た人じゃなくって

     氷室京介を 聴きに来た人

   

 

   そうそう  東京ドーム 全体が ウエーブが始まった

     毎回あったけど  このときほど みんなの思いがこもった

   ウエーブは なかったよね

    スタンド1階、 2階 、 アリーナと 途絶えることなく

     ずっとずっと 続くウエーブ

 

      氷室さんファンは いつも 気持ちが一つなんだな

 

 

   

f:id:eiko-maldives:20170524014958p:plain

   そして D が 言ってて

    初めてしったのが encore3

  予定には なかったらしい。。。。。。

 

  SEX & CLASH & ROCK'N ROLL

 

    最初からずっとないていた私の隣の男子

   この曲のイントロ流れたとき 飛び跳ねて喜んでたなぁ

 

  B BLUE

     

    この曲はなんだか盛り上がる

   私は いまいち好きではないけど(笑)

    死ぬまで終わらないって言ったし 声張り上げて歌ったな。

 

 

 

  いろんな思いでがある LAST GIGS

焼肉の話のとき

   「俺だって焼肉くらい食うよ。なんだよ。こんなとこで

      盛り上がるなよ」

   そういった時に見せた笑顔

 

 そして  その時に

 

   「日本語のタイトルつけたことなかったから

  60なったらアルバム出して

    タイトルは    還暦

    一曲目は     60

    二曲目は     年金

 

  そんな冗談をいって  みんなをなごませてくれた

   「おれは 真顔で聞かれると 冗談で返したくなる方なんで」

 

    やさしさが 伝わっていた

 

 

 

 

  そして encore2で マイクを置いた氷室さん

   B BLUEのあと ひっこんで すぐに

     revolver が 流れてきた

   「やめて!!」と叫んだ。。。。

      終わりだ

 

  いろんな ことを思い出す

    タンバリンを 持って 歌った 札幌のCOOL

    大宮で 思いっきり切れて  「F〇〇〇」といったこと(笑)

    歌詞を間違えて  ピストルで自分の頭を打つふりをした

 

  いろんな景色をみると  あたりまえのことが 実はあたりまえじゃ

    ないことに  気が付く

 

  歌詞を間違えるのは  あたりまえじゃないんだよね

    会場全体を見渡して ひとつひとつ確認をする

     花道の端から端まで 何度も行く

  これが  あたりまえなのかな?

 

   今の私にとって何が 別の景色で なにが いつもの景色か

     わからないけど

 

   たぶん  メインのレールは 初代 氷室京介 なんだろうな。

 

    I WILL NEVER SAY GOODBYE

      TILL WE MEET AGAIN

          MY  LOVE

 

 

     そうだ。。 ZARD 坂井泉水さんの命日だった。

    毎年 ライブに行っていた私

 

     毎年 5月23日は 何か イベントをやってほしいな。。。

 

 

    そして 氷室さんが 還暦になったとき

      2代目 氷室京介が アルバムを出してくれることを

       願って  ずっとずっと ヒムロックを聴きまくろう!!