えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浦島太郎な かんじ

スポンサーリンク


    

    インスタグラム とかを見ていて

 

f:id:eiko-maldives:20170628014701j:plain

 

      きれいな写真をみて

 

   「SAFARI ISLAND RESORT & SPA」って書いてあるけど

 

 

 

 

      どこだよ?

 

すっかり  美しい ラグーンが  水上コテージに占領され

 

    まん丸な島  FARUな島  その島々の特徴より

 

 

 水上コテージの 形が   個性になってしまった モルディブ

 

 

    もちろん この サファリアイランドなるリゾートは

 

     知らないので

 

 

    ダイビングポイントで  調べてみたら

 

 

     フィッシュヘッド    エライドウティラ

 

     バタラティラ なんかが 書いてあったので

 

 

        アリ環礁の 上かぁ

 

 

   じゃあ フェスドウファンアイランドとか マヤフシとか

 

      あのへんかなぁ。

 

 

   なんて  思うのだけど

 

 

 

   今は  もともとの 島の名前は 書いてないのでわからん。

 

 

 

    昔だったら

 

 

   ファルコルフシ島の  フシ  

 

   フシがついていたら   長い 島なんだよ

 

 

 

   とか 

 

 

   ランカンフィノールの(パラダイスアイランド)

 

     フィノールは。。。。

 

 

 

  なんて  モルディブの言葉を 教えながら

 

    島の名前を いうなんてこと

 

 

  もうないのかなぁ