えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 広島の感想  PART1

スポンサーリンク


   初日から 2階席

 

 でも  ステージ全体が見えるし 音のバランスもよかったので

 

     リハビリとしては  ちょうどよかったかな。

 

セトリは いつも いろんなアーティストさんの

情報を教えていただいている  こちらのブログからお借りしました。

 

    いつもありがとうございます

 

musicmylife.info

 

私は覚えていられないので  こちらのセットリストを参考に!

 

今回はMC少な目で 今日の合間合間にMCがないし

メンバー紹介何度もしないので  私的には好きな感じ

 

17時になり ドンドコドンドコドンドコドンと

アフリカンな太鼓の音が鳴り響き

はじまった  LIVE

 


  01. サバンナの夜  

    これは来ると思った!

  ウエノコウジ様がベースのこの曲って 初めてだっけ?!

  やっぱりベースって大事だよね

  なんだか 昭和の木造の家が リフォームされて

   デザイナーズハウスになった感じ。
02. TARZAN 

 

    これはね。ギターが好きなんだよ。私

   VOの声より ギター聴いちゃうの。

    もしかして この世からいなくなってしまってるのではないか

   と心配している 弥吉さん この曲  似合ってたよな。

 

 

03. RAIN-DANCEがきこえる

 

   ダラダラ感にもやもや。

    夜のドウ~わあ

     って こぶしきかせるのやめたんだ
04. プリティ・デイト

 

   こーじさんの声域の中で この曲が一番

    ぴったりだと思う。。。

   なんか聞いていて最近の変な癖も出なくって

     私は好き。
05. LA VIE EN ROSE 2011

 

   オリジナルアレンジより  こちらの方が好きなんだけどね

   好きになった理由が  

 

      ウエノコウジ様 の ベース

 

    情熱的に首フリフリしながら

    ドラムの煽りに答えながら ぶつかり合って

    こーーじさんが このメンバーは まったくいうこと聞かなくて

    自分が気を使いっぱなし。

     ライブの数日前に ストレスで 肝臓が悪くなったって

    冗談(?!)で言っていたけど

    そのこーーじさんがいう 「我が道を行く」みんなの音が

      世界一の HIGHWAYになってるかんじ。

    HIGHWAYに乗る前には  すこしマジにならなければね。

      ピエロにもなれやしないから。。。(笑)
06. SAMURAI ROCK

    いやいや、もう二度と聞くこともないとおもっていたのに

      いきなりきた これ。

    がっくりきたな。 

    これをあと何回聴くのだろうか?  

     5回?
07. ポラロイドの夏

 

    これは 私の青春の一ページ

   ウエノコウジ様にはちょっと似合わない爽やかな出だし

 

08. Baby Baby

 

   やった~!

  大好きなの。この曲   歌詞もコード進行も全部好き

    ウエノコウジ様  もう太陽もがたがたいうなよ

       そのあと 素敵だった

      
09. 1990

   ↑ なんでこれだけ 拡大されてる?

 

   ギターソロ。

  布袋さんが作曲した曲は 必ず ギターの聞かせどころがある。

    あれ?えまちゃん フライングⅤ にかわったのはここからだったか?

  布袋さんを超えることはできないとは思うけど

   こーーじさんはこーーじさんのオリジナルなカッティングで

     私たちを 楽しませてほしい。     

   
10. Mis Fit
11. Milky Way

 

     もやもや。

   
12. すべてはこの夜に

 

    キャーんどるを消し↗て  が最近のアレンジ

      こーーじさんのバラードはなんだか落ち着く

    ちょっとカスレ声な感じが たまらなく。。。。。

      
13. 太陽もひとりぼっち

 

    愛はそれぞれの景色抱きしめて~!!!!!!!

      ????????????

 

    この曲はこーーじさんの歌の中でも 大好きなベスト3内

      この歌詞は奥深い 

    そして  ベースの支え感がたまらない

    いつもつっぱしるドラムだけど こんな時はしっかり

     まとめてるし  やっぱりこのメンバー最高だなぁ

 

 

 

 

そう  思いながらも 眠くなってきたんで

広島の感想&MCについてはまた明日~!!

 

     

    
14. SPEED
15. IMAGINE HEROES
16. ロミオの嘆き
17. The Gundogs
18. GOOD SAVAGE
19. Juicy Jungle
20. Dream On

- encore -

21. 宵闇にまかせて -KISS & KISS-
22. Over The Rainbow
23. せつなさを殺せない