えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ日本人会  テラスで BBQ

スポンサーリンク


        福岡から帰ってきた日は

 

      モルディブ日本人会

 

 私たちは  それぞれが 島に住んでいたので  1年に一度しか会えない人

      もっと 会えない人も いたけど

 

  たまに 某ゼネコン会社の方が  マーレの寄宿舎によんでくださり

 

   JOCV海外青年協力隊員や ダイビングインストラクター

     ツアーガイドが  集まって  日本食をごちそうになったり

      みんなで  交流を  深めていました

 

 

  すでに  引退している 私たちですが  たまに みんなで会ったりしてます

 

    

QUONS
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-6 天神テルラビル1F

 

 

    テラス を  借り切って  みんなで  BBQ

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20170713002001j:plain

 

 

f:id:eiko-maldives:20170713001957j:plain

 

   みてみて  この 量!!

広島  福岡と  いろいろ  食べまくった私ですが

 

    また  思いっきり 食べたよ

 

 

f:id:eiko-maldives:20170715003416j:plain

 

    今回のメンバーは モルディブでイントラ 、 ツアーガイド

 

      をしていた人や   モルディブを主に扱っていた旅行会社の方

 

   元大手ゼネコン   関係の方  などなど

 

 

    そして  モルディブイントラの レジェンド

 

     ひとみさんも  参加してくださいました

 

 

 

ひとみのモルディブここだけの話

ひとみのモルディブここだけの話

 

        こちらの  作者の ひとみさんです!

 

    あ     ばれてしまったか

 

 

  じつは  このブログのタイトルは  ここからぱくりました(笑)

 

    ひとみさんのこの本を  ずっとずっと読んで

 

  「そうそう!  こんなこともあった」  「そうだよな~」とか

    いっつも  共感していて

 

  2年前かな?  別の某リゾート CLUB MED(言ってるじゃん)の

     もと GOの集まり(世代はずっと上だけど)に出たとき

   あこがれの  ひとみさんに  お会いできたのです!!!

 

     やっぱり  イントラが 集まると

 

   海の話  今のモルディブの話で  盛り上がる!!

 

    みんな 一緒に潜っているかのように

 

  ポイント 話。。

 

   砂地のとこにいる ハナヒゲウツボ とか

   あのムレハタタテダイを過ぎたところの ロックで

 

     とかね 

 

 みんな  やっぱり  もぐりこんでる メンバー

 

   本当に  楽しい

 

  そうそう  そして  先日 里帰りをしたときに

 

    フレッシュココナッツを  持って帰ってきてくれて

 

       (検疫通ってます)

 

   ツナ、 青唐辛子、玉ねぎなどでつくった

f:id:eiko-maldives:20170713001954j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20170715003652j:plain

 

   マスフニ!!

 モルディブの 朝食です

 

f:id:eiko-maldives:20170715003655j:plain

 

    もちろん私は モルディブ人なので

      青唐辛子を 食べながら マスフニを!!

 

f:id:eiko-maldives:20170715003701j:plain

 

 

    おいしいBBQが いっぱいあるのに

 

 わたしにとっては  マスフニが  最高のごちそうです

 

 

  リゾートの朝ごはんにも 出てくると思うので

 

   あ。青唐辛子は少な目です

 

 

是非  食べてみてくださいねえ

 

   本当に  おいしいよ!!

 

 

 

 

 さて  みんなとの 話は尽きなくて

 

 

 前回は   無人島借り切って みんなで泊まろう!とか

   一人のおじさんが携わっている  某リゾートにいこう!とか

       話が出ていたけど  今度は

 

 

 

 

  一人のおじさんが ヨットを買ったので

    今回も参加してくれた 大島に住むKのところに

     ヨットでいこう!tか 

 

 

  ワイワイ  そんな 話をして  楽しかったよ~!!

 

 

     次は 忘年会かなぁ。。。