えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 武道館 

スポンサーリンク


   こーーじさんも 言っていた

 「武道館っていうと ファイナルって感じでしょ。

    でも まだ はじまったばかり」

 

f:id:eiko-maldives:20170722014527j:plain

 

 

    武道館は 特別な演出! って言っていたけど

      なにが 違うんだか  今でもわからないけど

         リストライト  かな???

   でも   なんだか 武道館って  いうと  すっごく

      わくわく   します!

 

    入口付近でも  たくさんの みんなに会えたし

  なんだかんだで ゾー吉兄さんは 会えるし

 

     あ。。。  H ちゃん(K 兄さん)に会えなかったな。

 Hちゃんの顔みないと なんだか ライブ行った気になれん!!!!

     韮崎は  行くのだろうか????????

 

  私は  なんとか アリーナ。

   布袋さんの 代々木第一 アリーナ 最後尾

  こーーーじさん  東京体育館 40列台 50列台を経験すると

 

    この アリーナの 後ろでも   「近い」と感じる。

そうそう  みんなが 調布で盛り上がっているだろう  LAST GIGS

    最後 22列くらいだったもんな。

 それを思ったら   私には   「神席」  だ。 

 

    友達のチケットなので  いつもの 顔ぶれとは

       ちがったな

               

 いかにも COMPLEX狙いの お兄ちゃんとか  だれかに連れられてきた人

    みんな あまり 手とか上げないから  いがいに 見えてしまった

 

     いつも思う  「背が高くてよかった(笑)」

 

 2階席まで ぎっしり  の  武道館

 

   平日なのに  東京以外からも  たくさん きてる

 

    やっぱり  すごいな

    (ちょっと  媚びをうっておこう)

 

   ふりかえると  1階の 招待席が 見える

 

   まずさがす のは   「弥吉さん」 

     いつも 来てるから。。。。  本当にどうしちゃったのか。

 

 

  そして ホールでは  走りすぎ なんて 思っていた

 

     湊さんのドラムは  武道館では  しっくりいく

  LA VIE EN ROSE  の   ドラム それから

       ウエノコウジ様のベースの 土台が  凄まじい

 

    2人がいるだけで ロックが 騒ぐ

  それから うぶちゃん。。。 遠くて見えなかったけど

    なんだか  いい感じに  なってきた!

      

  出戻り 王子って言われていた  えまちゃん。

   ちょうど うまい具合に 見えなくて  よかったな(笑)

    

 

   こーーじさんは  カメラ入ってるからか  花道右から左から

     動き回っていたし  えまちゃんや うぶちゃんも

  やっぱり  ステージは  動きがあると いいよね。

 

      セトリは 同じ

 

  encore  もうちょっと やるかな  って 思ったけど

 

    「早く撤収しないと 追加料金が高いのよ」って言っていた

  そうそう  角松敏生さんのファンの先輩が  ツアーファイナルは

    東京近郊でもホテルとるっていっていた

  「トシキは ファイナルになると5時間も6時間も歌うから」って

 

       いいな

 

 

   こーーーじさんと えまちゃんは  何度も絡んでいた

     「ポラロイドの夏」の 最後のえまちゃんのソロ

        またまた  思う

 

   「  えまちゃんの  高音は  苦手だ 」

        でも ウエノコウジ様のベースに集中すると乗り切れる

 

     そして  こーーじさんと えまちゃんが 二人 H な感じ

  こーーじさんも   「ちょっと エロい気持ちになった」って言ってたよ

 

  1990  は  布袋サウンド まっしぐら  

    でも ウエノコウジ様の ベースと 湊さんのドラム

      すっかり こーーじさんを サポーしていたな

   でね こーーじさんのギターソロ

     また 歌に入れず  うぶちゃんの歌声

       うぶちゃん いいんじゃない?!? 本当に声いいよ。

 

    「 ほしいものも あこがれも

        はじめから  ちがうからぁ。。。。。」のうぶちゃんだけの声

 

   

 

   こーーじさんは

      最近お気に入りの 

   「踊る阿呆に 見る阿呆 」をまた言っていたっけ

     

 

    ふと  一階席 二階席  みたら 以外に みんなバラバラだった

  もちろん  曲によっては みんな一緒のもあるんだけど

    「それぞれが 好きなように 楽しむ」 ライブ

  調布の会場でのフィルコンは きっと みんなが 一体化して

     きちっと 手の動きがそろってるんだろうなぁ

 

 

  あとは すべてはこの夜に  の  ホッピーさんのKEY

 

    「最近 神がかってる」って こーーじさんがいってるけど

 

 

    イントロのアレンジが 本当に 良い。。。

 たぶん あんまり 目立たないけど  いろんな面でコントロールしてるのが

   ホッピーさん なんだろうな。

 もちろん ウエノコウジ様もなんだけど  すごい周りを みている

   「俺様」的な  ギタリストとはちがって

  本当に ウエノコウジ様が ベースになって

    情熱あふれて  天井で みんなの音が ぶつかり合って

      抱き合って  包みあって  跳ね返って

       サポートの音が 躍ってるのが わかる

    ( すっごい ひいき目かな (笑)  )

  

   広島 福岡では  ミドルテンポはウエノコウジ様には

     もったいないなんて 思ったけど 違うね

 

       ぴったりだ!

 

 

 

 

 

 

   。。。。 ってなわけで

  今日はストレッチジム  

 

     明日は 加圧ジムにボクシング そして 焼肉の為

 

  続きの 感想は  あした!

 

 

     

 

 

 

    もう一度  「めざまし土曜日

 

    録画  した!!!???

 

    

      

  

    

  こーーーじさんより  Hちゃんに 会わないとしっくりいかないな。