えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 韮崎  あんなことから 

スポンサーリンク


    昨日はどこまで 書いたんだろうか

 

 1990  

    イントロのドラムとベースの力強さに 心臓がガンガン

       呼吸乱れるし こーーじさんも吠えてるよう

    みんなのエネルギーが ぐわんぐわんしてきた会場

     ギターソロで思った

    こーーじさんギターの調子いいじゃん。

   そして えまちゃんの高音が苦手な私は こーーじさんの高音が

     好きなことに気が付いた (遅いか(笑))

   Dの高音が苦手で YTと 毅さんの高音が好きで

      弥吉さんの高音は 愛してる。。。

     お決まりの  

       ほしいものもあこがれも はじめか違うから~!は

          歌わない ?????????

    最後の布袋メロディー キーボードの旋律が なんだか

          なつかしい

 

 

MIS FIT

       閉ざした窓から別の踊る影 

  ぶっ倒れてしまうんじゃないかというほど

    全身で 弾いている ベース

   

    間奏のところでは ギターからベースからとにかく

     ガンガン走る! ドラム煽る! 

    ベースとドラムが違うだけで こんなに パワフルな曲に

     変身するなんて  すごいねえ

      (ひいき目 すぎるかな)

 

   インスト なんて もうみんながこれでもかってかんじで

     音がぶつかりあってるし

    でも えまちゃんもたまにうぶちゃんみつめたり

  ウエノコウジ様は 相変わらず ドラムやギターを 確認するし

     全身で弾く姿は だれもが 惚れてしまうね

 

 

 

     どこでだったかわすれちゃったけど

   こーーじさんが途中で えまちゃんのところにいって

     エフェクターかなぁ? 足でいじっちゃって

   えまちゃんが  苦笑いしていた !!!!

    もう 黄色い家に帰る人(。。ってこーーじさん言ってた)

      よりも  うぶちゃんいじってあげてよ。

  こんかい   あまり 目立たないけど  となりのウエノコウジ様に

    影響うけて かなり激しく 弾いてるよ!!!

 

 

   それから どこかの MCのときに

   こーーじさんが タオル落としちゃって

   本当は マイクスタンドを 前に 持ってきたかったんだけど   

   手がふさがっていて  タオル落とした

  。。。で えまちゃんが さっときて タオル拾ったら

    「え?そっち? 本当はこっち(マイクスタンド)

       持ってほしかった」って言っていたよ

 

 

   IMAGINE HEROES

 

     なぜかギターソロのときに お兄さんが出てきて

      (それもすっごい中途半端なとこで)

      マイクを ギターの近くに するんだけど

    あれって  どうなのか???  (笑)

     でも ここでも思う

 

   私は こーーじさんのギターの高音 好きだ

 

  

  ロミオの嘆きでは  やよさんがいるときとアレンジ変わっちゃってるの

   かわからないけど  イントロのギター 目立たないな💦

   でも この曲のときの アラバランババラバラ的な みんな

  好き勝手に 音を奏でてるところが  たまらなくすき

  

 

   グッサベ 

     今回 なんだか ギターがよかった!

       なにがよかったのかわからんが なんとなく 

   

 

    

 

 

   MCは あとなんだったかな

 

      みんな 座って お話を聞きました

 

    途中でマイクスタンドに 頭ぶつけて びっくりした!!

      

    そして 馬の師匠が 来ているって言っていた

      昨日も会ってっていっていたけど。。。

   そして 信長のときだか なんだかで  よくこのへんのプールにも

      きたっていっていて

    「もう いっちゃったから いかない」ってな感じで言っていた

   よく こーーじさんファンを ご存じだな。

      すごいもんねえ 

 

 

    そして  フルーツのお話で

  毎年 送ってもらう 桃があって ちょっと 硬いんだけど

    すっごいおいしい

 

   でも その農家の ご子息が あとを継がないから

      桃園を 閉鎖するかもしれないって

     誰か つがないかなって  いっていたけど

   私の知り合い  沖縄からイントラやめてかえって 桃園にいるよ。

     

 

    タオル投げは また 再開したらしく  

      遠くに飛んでいたよ

    いつも こーーじさんが 投げるところ

      きまってるな 

 

 

    そして  骨折もしたし 喉もいためたし

   それから 甲本ヒロト さんのこと も 気にしていた

       大丈夫かなぁ  って

 

    

www.sanspo.com

 

 

      これね。

 

 

 

  桃の 話は 

 

    硬いのが好きとか  若い人がたくさんきてるから

      「桃尻」とか  えまちゃんと嬉しそう

    

  ウエノコウジ様は  駅降りたとき

     何もないから

 

    「大丈夫かな」   

 

   って  思ったけど たくさん人がいて よかったって

     帰り道 真っ暗な夜道歩いたら こわかったもん。

      街灯のない 道って  ないからね。。。

 

 

    encoreの曲は  ウイスキーを飲みながら

     50を過ぎたら  しっとり歌うのがいいって

    グッサベなんて 普通は TEMPO180くらいだけど

     ライブになると200以上になる って

      TEMPOだよね?心拍数かな?

    でもさ 私は そんなのガンガン続いてほしいんだよね

 

    次の高松で しっとり やられたら疲れる一方だ

      ガンガン ガンガン ダイブして骨折して

        チェックしてロックして 頭でかき鳴らして

      いかせてもらうぜ!!  

 

         パラシュートみたいに(って これわかる人はすごい)

 

 

 

    こんなものかな。

 

  最後  こーーーじさんが  

     いつも 挨拶するじゃない。 みんな こーーじさんに夢中だと思うけど

 

  その間ね  ウエノコウジ様は

    毎回深々と お辞儀しているの。

  ほかの人は  「終わったぜ」って 感じなんだけど

    私は こーーじさんの

      「また 笑顔の再会を~!!」みたいなのそっちのけで

   ウエノコウジ様の お辞儀に 看取れてる

 

 

 

  あ!!!  思い出した

    DREAM ON で 途中から入るんだけど

   それまで

    

f:id:eiko-maldives:20170802005407j:plain

 

   こんな感じで 待機してる

 そして 今回は タオル アンプに 広げておくの

   やめて 無造作に置くかんじ

 

 

 

    なんだか とぎれとぎれに 思い出すんだけど

   強烈なことしか 思い出せない

 

     あんなに 目に  焼きつけたはずなのにな

 

 

  あ。。せつなさを殺せない のときの

    途中のギターそろは せつなさすぎたか。。。

 

 

  帰りの夜道は 本当に 真っ暗

   友達は こんな道なれてると すたすた。。。。

  普段は 早歩きの私だけど 怖すぎた

    「側溝」ってものが 怖い(笑)

 

 

f:id:eiko-maldives:20170731012734j:plain

 

    こーーーじさんが  「お祭り いいね」って言っていた縁日

     ここにたどり着いたとき ほっとした!!

 

    最近の 縁日は はいから なんだねえ

 

 

    韮崎 こーーじさんは3年ぶりっていっていたけど

       4年ぶり

 

   前回と同様に  サーティワンアイス食べて

     あの時は トリプルポップたべたななんて

   思い出して  そして 札幌の Cさんと一緒だった

    

      昨日も言ったけど 

   私は 吉川晃司 さま の すべてが好きなわけではない

     ドラマも映画も観ないし  ラジオも聴いていない

 

   こーーじさんが 立ち寄ったお店に行って 座った席に座って

     よろこんだりもしない

   (氷室さんが 打ち上げに行った 店に 行くくせに!!)

 

    歌っている 吉川晃司 が  大好きだ

   なんとなく 良きアニキ的な 感じになってるけど

    私は  ずっとずっと  遠い 

   ステージの上の 吉川晃司 が 大好きだ

   

    ライブはそんな大好きな 2階席や3階席を

      ありがとうございます。

 

   ほかのライブに比べて MCも多いし なんとなく

    親近感的な感じで  

   お席も 前の方じゃないと いや!的な 人もいる

 

    同じ空間で音を楽しめればいいじゃないか

  私は  最近  そんな 思い。

 

   もちろん  福岡の2列目だか3列目は良かった

    でも  広島の2階席も楽しかった

   まわりの おなじみさんだって  神席が ネットで出ているけど

      買わないで 自分にきた 席を それなりに楽しんでいる

 

       そんな人たち  私は  好きだな。

 

  そうそう  こーーじさんは  今回  最前の人と 絡んでいた

     ちょっと うらやましいけど

 

   ライブが 楽しかったから  よしとしよう

 

 

   願わくば  8月から ちょっと セトリを変えてほしい

 

    ギラギラとか 定番としては KISS撃とか

      ライブ映えする 恋をとめないでとか

 

  このメンバーでの ナイフとかエロスとか 聴きたい

 

     とか 妄想する!!

 

 

 

  あ!  ホームに座っていた時  メンバーさんが

    やってきて 私の前にいた

   ヒョウ柄の短パン  ウエノコウジ様が 素敵すぎて

       眠れぬ夜を 過ごしそうです

 

 

 

   先ほど 地震がありましたが。。。

     たまには揺れるのもいいかな。

 

  揺れる思いは 体中感じて このままずっとそばにいたいね。 

 

    今夜は涼しい夜みたいなので  ゆっくり寝れるかな。

 

        おやすみん