昨日はどこまで 書いたんだろうか
1990
イントロのドラムとベースの力強さに 心臓がガンガン
呼吸乱れるし こーーじさんも吠えてるよう
みんなのエネルギーが ぐわんぐわんしてきた会場
ギターソロで思った
こーーじさんギターの調子いいじゃん。
そして えまちゃんの高音が苦手な私は こーーじさんの高音が
好きなことに気が付いた (遅いか(笑))
Dの高音が苦手で YTと 毅さんの高音が好きで
弥吉さんの高音は 愛してる。。。
お決まりの
ほしいものもあこがれも はじめか違うから~!は
歌わない ?????????
最後の布袋メロディー キーボードの旋律が なんだか
なつかしい
MIS FIT
閉ざした窓から別の踊る影
ぶっ倒れてしまうんじゃないかというほど
全身で 弾いている ベース
間奏のところでは ギターからベースからとにかく
ガンガン走る! ドラム煽る!
ベースとドラムが違うだけで こんなに パワフルな曲に
変身するなんて すごいねえ
(ひいき目 すぎるかな)
インスト なんて もうみんながこれでもかってかんじで
音がぶつかりあってるし
でも えまちゃんもたまにうぶちゃんみつめたり
ウエノコウジ様は 相変わらず ドラムやギターを 確認するし
全身で弾く姿は だれもが 惚れてしまうね
どこでだったかわすれちゃったけど
こーーじさんが途中で えまちゃんのところにいって
エフェクターかなぁ? 足でいじっちゃって
えまちゃんが 苦笑いしていた !!!!
もう 黄色い家に帰る人(。。ってこーーじさん言ってた)
よりも うぶちゃんいじってあげてよ。
こんかい あまり 目立たないけど となりのウエノコウジ様に
影響うけて かなり激しく 弾いてるよ!!!
それから どこかの MCのときに
こーーじさんが タオル落としちゃって
本当は マイクスタンドを 前に 持ってきたかったんだけど
手がふさがっていて タオル落とした
。。。で えまちゃんが さっときて タオル拾ったら
「え?そっち? 本当はこっち(マイクスタンド)
持ってほしかった」って言っていたよ
IMAGINE HEROES
なぜかギターソロのときに お兄さんが出てきて
(それもすっごい中途半端なとこで)
マイクを ギターの近くに するんだけど
あれって どうなのか??? (笑)
でも ここでも思う
私は こーーじさんのギターの高音 好きだ
ロミオの嘆きでは やよさんがいるときとアレンジ変わっちゃってるの
かわからないけど イントロのギター 目立たないな💦
でも この曲のときの アラバランババラバラ的な みんな
好き勝手に 音を奏でてるところが たまらなくすき
グッサベ
今回 なんだか ギターがよかった!
なにがよかったのかわからんが なんとなく
MCは あとなんだったかな
みんな 座って お話を聞きました
途中でマイクスタンドに 頭ぶつけて びっくりした!!
そして 馬の師匠が 来ているって言っていた
昨日も会ってっていっていたけど。。。
そして 信長のときだか なんだかで よくこのへんのプールにも
きたっていっていて
「もう いっちゃったから いかない」ってな感じで言っていた
よく こーーじさんファンを ご存じだな。
すごいもんねえ
そして フルーツのお話で
毎年 送ってもらう 桃があって ちょっと 硬いんだけど
すっごいおいしい
でも その農家の ご子息が あとを継がないから
桃園を 閉鎖するかもしれないって
誰か つがないかなって いっていたけど
私の知り合い 沖縄からイントラやめてかえって 桃園にいるよ。
タオル投げは また 再開したらしく
遠くに飛んでいたよ
いつも こーーじさんが 投げるところ
きまってるな
そして 骨折もしたし 喉もいためたし
それから 甲本ヒロト さんのこと も 気にしていた
大丈夫かなぁ って
これね。
桃の 話は
硬いのが好きとか 若い人がたくさんきてるから
「桃尻」とか えまちゃんと嬉しそう
ウエノコウジ様は 駅降りたとき
何もないから
「大丈夫かな」
って 思ったけど たくさん人がいて よかったって
帰り道 真っ暗な夜道歩いたら こわかったもん。
街灯のない 道って ないからね。。。
encoreの曲は ウイスキーを飲みながら
50を過ぎたら しっとり歌うのがいいって
グッサベなんて 普通は TEMPO180くらいだけど
ライブになると200以上になる って
TEMPOだよね?心拍数かな?
でもさ 私は そんなのガンガン続いてほしいんだよね
次の高松で しっとり やられたら疲れる一方だ
ガンガン ガンガン ダイブして骨折して
チェックしてロックして 頭でかき鳴らして
いかせてもらうぜ!!
パラシュートみたいに(って これわかる人はすごい)
こんなものかな。
最後 こーーーじさんが
いつも 挨拶するじゃない。 みんな こーーじさんに夢中だと思うけど
その間ね ウエノコウジ様は
毎回深々と お辞儀しているの。
ほかの人は 「終わったぜ」って 感じなんだけど
私は こーーじさんの
「また 笑顔の再会を~!!」みたいなのそっちのけで
ウエノコウジ様の お辞儀に 看取れてる
あ!!! 思い出した
DREAM ON で 途中から入るんだけど
それまで
こんな感じで 待機してる
そして 今回は タオル アンプに 広げておくの
やめて 無造作に置くかんじ
なんだか とぎれとぎれに 思い出すんだけど
強烈なことしか 思い出せない
あんなに 目に 焼きつけたはずなのにな
あ。。せつなさを殺せない のときの
途中のギターそろは せつなさすぎたか。。。
帰りの夜道は 本当に 真っ暗
友達は こんな道なれてると すたすた。。。。
普段は 早歩きの私だけど 怖すぎた
「側溝」ってものが 怖い(笑)
こーーーじさんが 「お祭り いいね」って言っていた縁日
ここにたどり着いたとき ほっとした!!
最近の 縁日は はいから なんだねえ
韮崎 こーーじさんは3年ぶりっていっていたけど
4年ぶり
前回と同様に サーティワンアイス食べて
あの時は トリプルポップたべたななんて
思い出して そして 札幌の Cさんと一緒だった
昨日も言ったけど
私は 吉川晃司 さま の すべてが好きなわけではない
ドラマも映画も観ないし ラジオも聴いていない
こーーじさんが 立ち寄ったお店に行って 座った席に座って
よろこんだりもしない
(氷室さんが 打ち上げに行った 店に 行くくせに!!)
歌っている 吉川晃司 が 大好きだ
なんとなく 良きアニキ的な 感じになってるけど
私は ずっとずっと 遠い
ステージの上の 吉川晃司 が 大好きだ
ライブはそんな大好きな 2階席や3階席を
ありがとうございます。
ほかのライブに比べて MCも多いし なんとなく
親近感的な感じで
お席も 前の方じゃないと いや!的な 人もいる
同じ空間で音を楽しめればいいじゃないか
私は 最近 そんな 思い。
もちろん 福岡の2列目だか3列目は良かった
でも 広島の2階席も楽しかった
まわりの おなじみさんだって 神席が ネットで出ているけど
買わないで 自分にきた 席を それなりに楽しんでいる
そんな人たち 私は 好きだな。
そうそう こーーじさんは 今回 最前の人と 絡んでいた
ちょっと うらやましいけど
ライブが 楽しかったから よしとしよう
願わくば 8月から ちょっと セトリを変えてほしい
ギラギラとか 定番としては KISS撃とか
ライブ映えする 恋をとめないでとか
このメンバーでの ナイフとかエロスとか 聴きたい
とか 妄想する!!
あ! ホームに座っていた時 メンバーさんが
やってきて 私の前にいた
眠れぬ夜を 過ごしそうです
先ほど 地震がありましたが。。。
たまには揺れるのもいいかな。
揺れる思いは 体中感じて このままずっとそばにいたいね。
今夜は涼しい夜みたいなので ゆっくり寝れるかな。
おやすみん