えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 高松の あんなことから そんなことまで

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20170807005231j:image
  

  実は 今日は 夕方から 仕事に行くはずが

 

     休んでしまった

 あまりにも 疲れた !   なんでかなぁ。。。。。。。。。

    目の前の 吉川晃司さん  ウエノコウジ 様

 かなり  真剣に  ライブに 挑んだ  からだね(笑)

 

    セトリは 相変わらず おんなじで

ライブハウスだと バラードよりも ずっと 飛び跳ねていた方が楽

 

   こじんまりとした

      ステージ

会場に入った瞬間に  CLUB 251 くらい で   びっくりしちゃった

   

    こーーじさんが 最初に言っていたが

 シンバルも いつも通りには セッティングできないって  

    途中も   ウエノコウジ  様に 向かって

 

 「ウエノ くんの  頭けるところだった!」 って いっていた

 

    そのくらい  ステージとオーディエンスも近く

 みんなが  まとまって  熱くなっていた感じ

 

   私の近くのお姉さんが

  「押さないでよ」って 怒っていたけど  押すのが ライブハウス

みんなが 突っ立っているより  波打って みんなが汗だくになってる

 

    そんな  光景の方が  アーティストさんも うれしいんじゃないか?

    私は ライブハウスでは されるがまま  でいる  

よく 自分のポジション確保したら そこに意地でもいて 押されたら

   押しかえす人いるけど  私は 押されるがままになる(笑)

   そんなだから  最終的に 手を伸ばせば こーーじさんに

     届きそうなくらいの 場所にいた

 

こーーじさんは  「この間は10000万人はいる武道館やったけど

   こんなライブハウスも みんなが近くていいね」って言っていた

 

そして  だれから  「今度ブルーノートでやって」って言ったら

   「高いよ。」   

   「払う!」  ってな 会話

ブルーノートは  布袋さんも 森高千里さんも やってるし

 

  うん。。。  いいと思うよ

 

なんなら  251とか あ!! 440でも やってほしい!!!

 

  そうそう  そして 私は あまりにもギューギューで

   手を挙げられないことを  いいことに

 

  さむらいなんちゃらのときは ダラダラ してみた。

    よかった!!  

 

そして  「ふくおか町から 来た人いる?

   今日は時間があったから プールで泳いできたんだよ」って言っていた

 

   「でも 今話しちゃったから もういかない」

。。。。。。。って  この間と  おんなじ 話

 

。。。ってか  追っかけさんは 今後 会場近くの ありとあらゆるプールを

    探しまくるんじゃ ないか????? 

      でもそれは   身から出た錆

 

それから    「タコ」の話

 

  東京で売っているタコは  どこ産だったかな? でいまいち

   やっぱり 高松に来たらタコ 

 

 そんな タコの話で  えまちゃんに  も  ふってみる こーーじさん

 

   「エロ王子は  エロいよね:」

   「え?! 吸い付くから?」

  こーーーじさん すっごい 嬉しそうに 笑う。。。。

 

   そして  あとになって  また  タコの話で

 

   ウエノコウジ  様  と うぶちゃんは 次の日FESだから

     今夜は タコが 食べられない  食べたかったっていったら

 

  こーーーじさん

 

   「あんたら ようFESにでとるね」って話になり

 昨日 興奮して書いたブログ  で   RIJ のときの話になった

 

 

   一度 確認してみました

 

 また  TAKATTI さん  ブログより セトリ確認

 

吉川晃司セットリスト | takatti's blog

 

    やっぱり やよっしー  その前も 何度か 弾いてるよね

      BE MY BABY

 

 でも あの時 aikoちゃんの LLP11くらい? と 重なっていたから

   あ。阿部真央ちゃんもやってたから 弾けなかったのかな。。。

 

  やよっしーが 弾けないって 言ったのは  25周年の浦安での

 

     「南風 HONEY」 だった気がするけど

 

   まあ  いいか。

 

    やよやよの話をしてくれたのは 私への ボーナスだと思っておこう!

2階席とか 3階とか くださる ファンクラブだもの。 

     このくらいの ボーナスもらわないと ミサイルとばすで。

 

 

   FES の話では  あと

 

 「10年前の モンバス のときに うぶちゃんが 挨拶にきてくれて

    あの時は こうして 一緒にやるとは 思わなかったねえ」って

 

 そうそう  タコ の 話。。。。

 

   きっと  こーーじさんなら  私を うらやましがるだろうな

モルディブにいるころは  たまに  仕事終わって 暑いと

  ハウスリーフに飛び込んで  フリーダイビングしたり

モルディブ人のスタッフと   「今日は みんなでご飯食べるか」   

       これは 合言葉 

 

 タコは 水中で とって そのまま 陸にあげると 大変なことになるので

   水中で  内臓とかをとってしまう。 

 そうすると 吸盤も吸い付かなくなり (エロえまちゃんとは違うのだ)

   ぬるりんこだけな タコになる

 せっかくの  とれたてのタコは  モルディブ人たちのリクエストで

 

    「タコ カレー」「タコ パスタ」になってしまうんだけど

私たち日本人は 足を1本だけもらって  熱湯をかけて わさび醤油で

       頂く!

陸にあがってから 3分もたたずに 食べるのだね。

   こちらの方が こーーじさんが食べるタコより さらに新鮮よ~!!

ロブスターもカスミアジも フエダイもレッドすなっぱーも

   モルディブに住んでいれば 食べたいときにとりにいく

 

     そんな 生活で ございます! どうだ! うらやましいだろう

 

 

   。。。。。  話は もどって

 

こーーーじさんが

 

   気分が悪くなったら  すぐに いってください

もう みんな 死に直結する 年頃だから   って

 

  そのあと 本当に 気分が悪くなった人がいて

ライトつけて!って言ったのに なかなかつかず  そのあとこーーじさんに

   スポットライトが当たってしまい

    「俺じゃないんだよ:」って 苦笑い

 

 そのあと   照明さんは 実はすごい人って話をしていた

 

   東京体育館の照明で 賞を取ったって。

    普通は演劇とかで 賞を取る人が多いんだけど

   すごいことって  言っていたよ

    裏方さん  すごい人が そろっているんだね

 

 

。。。。。。。。明日に続く