えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

チェゲバラ 広島の原爆ドームの写真もたくさん ありました

スポンサーリンク


    昨日の初日 早速いってきました!

 

 

    

 

    私が CUBA に いったのは 1996年

 

   とても 重くって でも なんだか生きる力が

     あちらこちらに とびかってる国だった

 

 

f:id:eiko-maldives:20170811000810j:plain

 

    口先だけで  政治批判を する 人たちとはちがうよ

 

 

      チェゲバラ は なにをみつめ

 

       なにを夢見たのか??

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20170811000817j:plain

 

 

  1959年  広島原爆ドームを訪れたときの写真もありました

 

 

    「広島の街を みると   正義のために

      闘わなければ いけないとおもった」 

 

      そう  チェは 語っていました

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20170811000820j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20170811000825j:plain

  この行動力があるからこそ  言葉の重みが感じられるんだな

 

 

 

    チェの肉眼から ファインダーごしに 見えた

 

 

     景色や 人間の 表情

 

 

 どれもこれも  メッセージ性の  あるもの でした

 

    

    原爆ドーム って  私は 一度も行ったことがなく

 

     「行くべき」という人がいるけど

 

     なぜか  足を踏み入れられないし

 

  気軽に 語っては いけない  ことだと思います

 

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20170811014424j:plain

  

 

  私が撮った写真も1000枚近くデジカメではなく スライドフィルムで

   一眼レフにレンズを 3本抱えて

写真を 撮りまくりました

f:id:eiko-maldives:20170811014558j:plain

 

私がいったときは まだ チェゲバラの遺骨は

 

    行方不明 だったらしい

 

 

 

 

こんな すごい革命家が 本当に この世に存在していたんだ!

 

   って    感動した 一日でした!!

 

 

写真はモノクロもあり   チェの子供たち

 

  セルフタイマーで自撮りした 写真

 

プライぺーとの  ほのぼのとした 写真もいっぱいありました!

 

 

   もう一度 ゆっくりいってこよう!