えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

二人のこーーじさんのバレるうそ。

スポンサーリンク


昨日、スッキリで

怖い話を  やっていて

 

加藤浩次さんが

 

(ハワイに行くとき、子供達にリュックの中に好きなものを入れなさい。って任せた。

ハワイについて、リュックを開けたら

女の子は好きなゲームとか入っていたけど

男の子はパンパンの風船がひとつだけ

入っていた)

 

と言ってました。

 

さあ、ダイバーのみなさま!

どう思いますか?

 

何も感じないダイバーさん。

もう一度Open  Water  Diver  マニュアル

読み返しましょう。

 

水面は    1気圧    体積1

10m         2気圧   体積  半分

 

ですね。

そして  ダイブテーブル

 


f:id:eiko-maldives:20170815142805j:image

おぼえてますか?

高所ダイビング  300mからは

1気圧ではないので

山の上のダイビングは  気圧変化に気を付けないといけません。

 

 

そう、パンパンの風船は

飛行機に乗り、高度があがると

体積も増え    割れてしまいますね。

 

ダイバーだったら、この加藤浩次さんの

話に   ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

って思うはず。

 

 

 

吉川晃司さんも  以前

 

ハワイで亀に乗って

沖から浜まで泳いだと言っていたけど

 

これもダイバーなら、うそとわかりますね。

 

 

ダイバーにとっては基礎知識でも

一般基礎知識ではないかなぁ。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

テレビで発言するときは

 

 

気を付けないとですね。

 

 

今度、飛行機に乗るとき

スナック菓子持ってみてください。

袋パンパンになります。

 

 

最初からパンパンだったら、破裂します。

 

 

これがダイビングだったら

 

 

肺の過膨張障害になり重度の場合は

死に至ります。