えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIVE @ 愛知芸術劇場   の  あんなことからそんなことまで

スポンサーリンク


    「 今日はやけに よく見えるなぁ」  

    と  こーーーじさん

            

 

  あたりまえだ!  3階席の 私を観なければいけないのだから(笑)

      上まで見えなければ いけないのだよ。こーーーじさん(笑)

 

  3階席ってどんなの?って 思っていたけど

      今まで見えなかったものが 見えたので ある意味良かった。

     

           それは

 

         ホッピーさんの 手

 

  一応 音楽大学ピアノ科を卒業している私は指が見えるなら

         みてしまいたい と 思い

 

      何度か 指の動きを  見ました

 

 

   ファンクラブ席 3階の人 多かったけど  顔見知りも多く

 

      みんな ここ最前列? ってなくらい 盛り上がっていました

 

   きっと  それが こーーじさんからの メッセージ

 

      あんたら  3階盛り上げてこい

 

   そう 命令されたと 思おう( やせ我慢じゃないよ)

 

     それでも 私は ウエノコウジ様 の 目の前 kyou

 

 

 

 

 

 

       (100mくらいあるが。。 そんなないか)

 

 

         今日が  ヤマバ

 

   って  言っていたこーーじさん。

 

     前の日から  二日続けてライブ大丈夫かな?って思っていたけど

 

   なんだか  二日目の方が よかったんじゃないかな?

 

     本人が  心配ご無用って 言っていたから そうなんだね

 

 

     でも  あまり無理しないで さっさと手術して

         お休みしてほしいと思うけど

      (いつになく 優しい私)

 

   年末まで 仕事はいっちゃってるから

     だったら  もうちょっと 歌わせろって思って。

  

     きっと年末かな?って 思っていたら 1月っぽいねえ

   会場が取れたらって 行っていたけど。。。。。。。。。。

     私 来年なんかライブ申し込んでたっけ?

      DRAGONAsh? もうわけわからないな。

        浮気しすぎて(笑)

 

 

  そうそう

 

      セトリは 意地になってるのか?って思うほど変えず

 

 

    最近 ウエノコウジ 様と えまちゃんの仲良しな感じに

            ほのぼの

    たまに こーーーーじさんが 気が付いて ニヤリする

 

 

      そして MCで こーーーーじさんの曲には

 

        振付がないって  言っていたんだけど

 

   そうだよね、 ジャンゴーもいつからか 手を振るようになった

        あまに片足で立ったりするけど あの 体幹すごいな

 

     とか いろいろ 考えていたけど  

        あまりにも 遠すぎて どうでもいいや(笑)

 

 

   ウエノコウジ 様は 相変わらずの 情熱的なはじけるベース

 

     みんなが  こーーじーーーっていうの悪い気がしないっていって

  オーディエンスが   「こーーーじーーーー」っていったら

     嬉しそうに わらっていたのが印象的

 

      激しく振る首に 私も つられて  首を振って

    POPな 曲が なぜか ハードコアなロックになっていく 

      いつの間にか アースシェイカーとかのライブに言っていた時みたく

 

    なりふり構わず  音と 体を 共鳴させてる自分

 

     3階なのに 同じくらい 楽しんでる 周りに安堵感

 

  だって  チケットサイトで 私の周りのチケット かなり売られていたから

 

      それから  こーーーじさんが ウエノコウジ 様に

 

    「この辺 広島のタオルだよ」って 言っていた

     

     タオルといえば  名古屋では タオル投げていた

          どういう基準で投げるの?

       基準なんてないさ~!  その場の雰囲気

 

 

    それから ブレスレットが 前日左に着けていたけど

       今日は右だったから ギターが弾けなかったと。。。

 

     でもさ、必ずギター弾くんだから 誰か。。まだはご本人

        もっと前に 気が付かないと

 

   まあ  本当の一人ソロは そこそこしかないから 大丈夫だったかな

 

     そして こーーーーじさん

 

      「頭が壊れる」

 

  そう言っていた  そのくらい  熱気と音に迫らせてたんだねえ

 

     私も 清水の舞台くらい高い  3階席から 飛び降りたくなるくらい

       壊れて  またまた ぼろ雑巾 

 

  なごやは 終わってから 即 最終新幹線で帰るから

 

     サマーセーター なるものを 着ていたが

 

  やっぱり  今回のライブは  Tシャツかトレーニング用のTシャツがいいね

 

     ライブは 有酸素運動

 

 

         おしゃれは  いらないね

 

     そうそう  白い衣装の話のとき

 

   えまちゃんが  白いの似合う! って言ったり

     フレディ・マーキュリー みたいに真っ白なの着たら

      自分は グリコになるって やってみせたり

 

       なんとなく  ご機嫌だったのは

 

     音響の 良さを 会場が見渡せる 照明のせいだったかな?

 

    いやいや  3階席から  盛り上げていた FCのみんなを見ていたから

 

     そう 思っておこう。   チケット代分くらいは妄想させてくれ。

 

      なんだか 一番の感想てやっぱり 終わってすぐなんだな

 

   すっかり 忘れてしまっていた~

 

 

     布袋さんの話をしていたの 大阪だったかな

   でもやっぱり  ウエノコウジ 様が  ひきたってみえるのは

       布袋サウンド

 

 

    とにかくのけぞって見せたり  首振ったり

      たまに キックしたり 

   縁の下の力持ち  は   激しすぎる

 

 

  そうそう  こーーーーーじさん 着替えるのはやすぎやしないか?

 

    インスト もっと 聴きたいなぁ。。。。。。と

      思う 最近です

 

 

 

 

  シンバルは  大阪の 方に 当たったみたい

 

    こーーーじさんが 住所全部読み上げようとして

      気が付いていた

 

   個人情報だからねええ   あまり 人に伝えないでほしいものです

 

 

       さて 数年前の2DAYS ツアーのときは

 

   あまり感じなかったのだけど  私自身 2日間連ちゃんは かなり

             疲れる

 

     SPEED から グッサベまでがすき

 

        お休みすることなく 突っ走りたい

 

 

   しばらく  ライブまで  間が  あるので

       久しぶりに  やよさん  見ようかな