えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

天然のホヤ貝 の お刺身!!  東京で食べられます!

スポンサーリンク


 

  仙台だったけ?  吉川晃司さんが 言っていた ホヤ貝

    私は どうも いい思い出がなかったんだけど

  

         誤解だった

 

  私が 昔 北海道で 食べて いやだったのは

 

          ホキ貝

 

 

   今日は 親方が 絶対に おすすめっていう

 

   北海道 から やってきた  天然のホヤ貝

 

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20170830012707j:plain

    ぶつぶつではなく 天然ホヤ貝は てかてか

 

 一般に出回っているのは  養殖が 多いらしいけど

 

 

    こちらは 天然 でんねん。

 

 

f:id:eiko-maldives:20170830012702j:plain

 

 

     見た目は 焼く前の ホルモンみたいだ

 

 

f:id:eiko-maldives:20170830012719j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20170830012711j:plain

 

 

    くせが あるから  え~こちゃん 嫌いかもって

      言われて おそるおそる食べたら

 

 

   つるりんこで 甘くって  天然は そんな癖もなく

 

     シマ腸に 似ていた!!

 

 

   ポン酢で 食べてもいいし  お醤油でも なんでも

 

      って  言われた!!

 

 

   なんでも  挑戦するべき!

 

 

   こーーーじさんが  好きだからって 食べるものではなく

 

  こーーいった 生ものは 信頼できる料理人さんおすすめに

   

    従うのが 一番と  思うのであります。

 

 

  知らないお店で  こうゆうのは  食べられないな。私は。

 

 

 

 

   そんなこんなで   いい夜でした。