えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの 銀行事情

スポンサーリンク


 

 この間  友達に モルディブの 銀行の出来事を話したら

   すっごくびっくりされて

普通のこと。。 って  思っていたんだけど  そんなに

     びっくりするんだ~!! 

 

 

f:id:eiko-maldives:20171017001455j:plain

  まずは BANK OF MALDIVES

 

  

Bank of Maldives PLC

 

  今見て びっくりした!  

  もう  ネットバンキングもできるんだねえ

  私は いつも 2時間は待たされました!

 

ルフィアで 預けておくと  すっごい  利息なので

    破綻すると なんの価値もない ルフィアで預けていました

 

そうそう   休暇で 帰るとき   

 

    $を もって帰るだけど

 

 あちらや 近隣の国は 100$札 50ドル札が 

    良いレートになるらしく

 

  私たちが もらえるのが 1ドルか5ドル札

 

    重くって なんだか バックいっぱいになっていたな。

       お札 (笑)

 

 

   ひとみさんが  この本を書いて 私が経験したのが

     数年後

   あのころは モルディブはゆったりと時が流れ

   いまでも ひとみさんと話すと 

   あ~!! そんなこともあった!って共感できるけど

 

    ここ10年くらいで モルディブは急速に変わって

  きっと 今 モルディブで 働いている 日本人とは

       共感できること ないんだろうな

 

 

  あ!!  ばれたかな?

    このブログの タイトルは ひとみさんのこの本からの

   

       パクリ

  でも    この  本は  モルディブの良き時代の

      なかなか聞けない 体験談なので

    ぜひぜひ   読んでみて  ください

 

南国の楽園 ON THE BEACH モルディブ [DVD]

南国の楽園 ON THE BEACH モルディブ [DVD]

 

    景色を楽しむなら これ

 

 

ウミシマ編集部ヒカルのモルディブ取材ウラ日記

ウミシマ編集部ヒカルのモルディブ取材ウラ日記

 

 

    これも  ぜひ!

  

海と島の旅は 私も 記事を書かせていただいていたので

 

  

 

 

 

   これあたり 私が書いてるかな?!

 

 なつかしいです。