えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディヴの 銀行事情 2

スポンサーリンク


  銀行の ことを 語ったら 1年はかかる(笑)

     それほど 日本の常識は通用しない国

 

     これも ぜひ!

 

 

   そうそう  私が持っていたアカウントは

 

    ハビブバンク (バングラディッシュ)

    BANK OF MALDIVES

    BANK OF INDIA

    HSBC

 

  まあ  どれも 怖いので お小遣い程度しか 入っていませんでしたが

 

    昨日話したように  $で おろすと 全部1ドル札できちゃったり

        するので

 

 

  日本に帰るときは T/C に していました。

 

    だって  1000$ だと 1ドル札1000枚

 

    T/C だと1000$T/C 一枚で済む(笑)

 

   。。。。。ってか  みなさん 1000$T/Cって

     観たことありますか???

 

  1000$じゃ  意味ないもん。 現金と一緒。

 

     でも 私は この1000$を握りしめ 帰国していました

 

  

  でもさ  この1000$ TC を 日本のバンクにもっていくとき

 

 

   「もしかして 偽物かもな」って

 

  半分は  諦めて  いました。

 

 

   もちろん  偽物では ないけどね。