えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

YOU GOTTA CHANCE

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20171112112000j:image
           おはようございます 

 

  もう 冬なのかな?  それとも まだ 秋なのかな

    体はヒートテックで覆われ マフラーにマスク

  あやしい  感じな  風貌ですが  真冬が想像できん!

    昨日海外にいる友達と話していたんだけど

  「日本の子供って過保護だよね」  って  話。

  「子供」という扱いで  「一人の人間」 ではない 学校生活

  アメリカに住んでいる友達の子供も12歳で アフリカにボランティアに

    行って いろいろしていたし

  昨日はなしていた 友達の子供  どっかにいった。

 

  日本だったら  「何かあったらどうするんだ。だれの責任だ!」って

    感じだけどさ

  海外は  「自分の責任を考えよう」 て な 感じ

  だからかな同じ13歳でも  まったく違うんだよね。 

   「みんなはどうなの」ではなく 「自分はこう思う」

  それが 日本では 主張しすぎな 感じいなってしまうのだけど

   自分のことは自分で決める 人に流されないことも

      大切だね

 

   なんだか 先週の風邪薬で 体がむくんで つらかったけど

      ようやく 元に戻りました

 

   薬ってやっぱり 副作用がつきものだね

 

  さあ  今日は  忙しいのかなぁ。。。  

 

    どうか 穏やかで ありますように

 

 🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

夢の向う側へと  君を誘いこむことも

あの日できたはずさ

 

Chance  Chance   抱きしめて

Chance  Chance  確かめたい

 

 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

今日も車の運転に気をつけて

 

泳ぎたいな。