えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

むかついた おばあちゃんの 話

スポンサーリンク


   この間 昼間の 日比谷線に 乗った

 

   すっごい 混んでいたんだけど 運よく席が空いて

    

     座っていた

 

   ある駅から 杖をついたおばあちゃんと おばちゃんが乗ってきた

   みんな スマホをいじっていたり 寝ていたり  おばあちゃんには

 

      まったく気が付かず  

  うちの父も杖をついていたことを 思い出し  ここはやっぱり

     席を譲ろう!と思い ちょっと 離れたおばあちゃんのところにいって

     「どうぞ!」って  譲った

 

  そのあと  立って スマホを いじっていたら

      おばあちゃんの 声が聞こえた

 

   「だから あんたも 杖持った方がいいって言ったじゃない。

     昼間の電車は混んでるから 杖を持ってないと座れないよ。

    100均で売ってるんだからさ。 ちょっと邪魔だけど

       あんたも 買いなよ。 」

 

 

      くっそばばあ

 

   足は悪くないのに  席を譲ってもらいたいからって

     杖をもつ  くそばばあ

 

   失礼だ!   人をだます元気があるなら  立っていても

     大丈夫だろう!!!

 

   本当に  むかついた!