えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司   LIVE Ж LIFE  @  武蔵野の森 総合 スポーツプラザ

スポンサーリンク


    

f:id:eiko-maldives:20180121003553j:plain

        やっぱり 私は 吉川晃司  が 好きだ

     なんとなく   反省 と これから を  思った ライブ

 

       チケットが 届いたとき  2日間とも スタンド3階

 

          ありえない

   もう  来るな と 言われてるんだろうか? と 思って

      アイスクリームをやけ食いしたけど

       会場に入って びっくら こいた

   横に長く伸びた 花道    すぐそこにあるではないか。

     。。。。って ことは  ここに来るのか???

  アリーナ 最前列より  ステージに近いじゃないか。

 

      これは   もしや  アクセル さんに

         歓迎されてる 席ってこと?????

 

   席はどこだっていいとか  アリーナ50列だって楽しむとか

    都庁爆破ではなく  アクセル爆破 だ!とか

         さんざん  言っていたけど

      ドキドキな  ワクワクな そして

    「サムライロック」 の とき ダラダラできないじゃないか

     

f:id:eiko-maldives:20180121003602j:plain

 

    アリーナの 友達が  くれた テープは もちろん

         私たちのもとには かすりもしなかった(笑)

     

      セトリは ちょっこら 変えるとか 言っていたらしいが

        たいして 期待も していなかったけど

        いやいや 良かった! 

   今回は  ヒムファンの 友達も 参戦して  旦那様が

     よく 吉川さんをカラオケで歌ったり もちろんコンプの

       東京ドームも 行ったから  知ってる曲

         やってくれるといいなぁと 思ったいた

    Twitter では  ヒム友に  いろんな人が

    「だらだらだよ」って 言っていたようで う~ん

       今回のライブ  そんなに だらりんこでは なかったと

          私は 思ったぞ

 

    MC  も  少な目 

 

     ツボといえば

    飛田給  の ことを  「ひだきゅう」と言っていた吉川さん

   帰りの電車の中で  みんなで  

      『だからさ  恋とめのとき 

      飛田給の夜だぜ!」って 言えなかったんだよ

         知らないから

     って  はなしていました

 

  こーーーじさんは  こけらを 落としましょう って言っていた

   そして イヤモニしているから  みんなの声があまり聞こえない

      っていって  みんなの声援を煽る煽る(笑)

 

    衣装は  トラウザーは なんだか 足にショッカー 柄

     終盤で タンクトップ になったときは

   「ラジオで みんなからのリクエストが多かったから。

      50過ぎた おじさんが タンクトップきてもね」

        って  言っていたけど  どちらもお似合いです

       ずっと 横顔な こーーじさん

     長い花道に 行ってしまった時は   後姿なこーじさん

        そんな時は  ウエノコウジ 様をがんみする

     でも  うぶちゃんと重なって  ベースがみえないの。。。。

        指が好きなんだけどね  ウエノコウジ 様

 

    シンバルキックは  失敗数回

        ちょっと 低い?って 思ったけど

    こーーーじさんは  私を指して (もちろん妄想)

     そっちの人はわかったと思うけど  ちょっと 遠かったんだよね

       って  言っていた。

     なんども 失敗するのも  起き上がるのも  

       全部見えるのが   スタンドの特権

      暗転したときに  こーーーじさんが ドリンク飲むのも

      ステージから  はけて  ステージ横の階段を

     STAFFさんに連れられて 降りるのも  全部見えて 

       ご機嫌な 私

 

   それから うれしいお知らせ  で  いいのだろうか?

    ポリープは100人に一人の軌跡で  小さくなっていて

      今後 ライブが終わったら 手術するか決めるけど

     いい感じに なってるらしい。

   でも なんだか 違うところにポリープじゃないけど なんかできてて

      リハーサルの2日間は すっごいいい感じで声が出ていたけど

        今日は ちょっと 出にくいとか

         (きたか!!!!)

 

    LA  VIE   EN   ROSE  の ときも

       RO~SE は こーーーじさん歌ってなかったもんね。

     そして 今年はこれで ライブは  終わりだけど

    オリンピックで  なかなか 開場が取れず  まあ

     できなきゃ キャンセルすればいいから   

 

          会場 を  おさえました

 

     来年 2月1日  と  2日

      武道館!!!

     2月1日は  布袋さんの誕生日でもあります!!!!

       とは  いっておりません(笑)

      きゃーーーー!!って 喜んだけど

     BIRTHDAY も  年末もないのか?????

       武道館てさ  夏に UVERworldの TAKUYA∞くんが

     毎年 クリスマスは武道館LIVEだったけど 

        リノベーションでつかえないから   

      来年(2018年)のクリスマスは

        別の会場をおさえたぜ

      って  言っていたんだよね

     でも  2019年 2月1日  武道館 ってことは

       リノベーション終わった こけら落としライブなのか?!

 

     そして 唄わない時期は

    「え? こんなこともするんだ」ってな仕事をするらしい。

    音楽に かかわる仕事なのかなあ。。。

      誰かに 楽曲提供とか するかな???

         しないか。

 

     それから マジンガーZ  の  お話し

    まだ 映画は観ていないとのこと。

     関係者と試写会だと 顔見られたりとかいろいろだから

    自分で お金をはらって見に行くらしい。

     仮面ライダーのときは  金沢で見たって言っていた

     そして こーーじさんは マジンガーZ仮面ライダー

     ごちゃまぜに していたが

    実は 私も  マジンガーZ と ガンダムを間違えていた

        だから  許す(笑)

 

     セトリは 明日もあるから どうかな

        一応

 

  
01. サバンナの夜
02. TARZAN
03. RAIN-DANCEがきこえる
04. プリティ・デイト
05. LA VIE EN ROSE 2011
06. SAMURAI ROCK
07. ポラロイドの夏
08. MAJESTIC BABY
09. 1990
10. Mis Fit
11. Milky Way
12. すべてはこの夜に
13. 太陽もひとりぼっち
14. SPEED
15. IMAGINE HEROES
16. 恋をとめないで
17. The Gundogs
18. GOOD SAVAGE
19. Juicy Jungle
20. Dream On
 encore
21. The Last Letter
22. Over The Rainbow
23. モニカ  

 

    大好きな BABY BABYがなくなってしまい

      悲しいけど  恋とめ きたし

   そして  

       「なかなか やらない曲」と言ったので

          ドキドキしていたら  「モニカ」だった

   やっぱり  布袋さんと 似てるなぁ

     布袋さんも 去年だっけ?ツアーで  

       「なかなか やらない曲」っていって

     よくやる  DREAMIN'唄い始めたからね

   でもさ   またまた  ウエノコウジ 様の ベースのおかげで

        モニカが 別物になっていた

       ドラムとベースのリズム隊の 躍動感いっぱいの

          音が  まるで初めて聞く曲のようになった

    長い花道に  よくお出かけし  私のもとにも

       よくお出かけしてくださった 

    うぶちゃんもきたし  えまちゃんもきた

 

     2月1日、2日の  話のときに

   ウエノコウジ 様や うぶちゃんに  

     「スケジュール あいてる??」って聞いて

   うぶちゃんが  「いま  初めて2月1日のこと聞きました」

       って  言っていたけど

    ウエノコウジ 様も  また  確定ね!

       そして  「また LIVE Ж LIFEのファイナルのファイナル」

    とか言って  もうおひとりのギターさんが またでたら

       どうしよう??って 思ったけど

    「ここで 一区切りで  ありがとうございました。」って

       言っていたので  良かった良かった。

 

     みなとさんも タミオさんのツアーのスケジュールと

     合わないように しているといっていたが   

       今日は 氷室さんの名前はでてこなかったねえ

 

     あ~  ウエノコウジ 様の  

    LA VIE EN ROSEの  「lazy AFTERNOON」の

       あと とか

    DREAM ON の 途中から入るとことか

    太陽のひとりぼっちの 2番からとか

     大好きなところが 見えにくかったけど

       やっぱり 素敵だった

 

    それから 吉川さん  何か  覚悟があったライブなのか

     ダラダラ感がなく びしっとしていたなぁ

       だから 私も 気が散ることなく

     吉川さん の  歌に  集中したよ

 

 

    あと あんな 大きな会場で  タオルなげしていた

     上からみたら  すごかった。。。。。

      バーゲンセールの取り合いみたいで びっくりだった

 

       まあ  全体的に 楽しくって  飛び跳ねて

     体が 熱くなって    

    実は いつも初日に  「そろそろ 吉川晃司卒業かな」と

      思うのだけど  ライブが終わると

       「一番好きだ」

 

       って  思うので  これからも また

   ずるずると  いや  真剣に ファンを 続けていきます

       もちろん 唄う 吉川晃司 限定だけどね

 

 

    そして  また  みんなと 再会できて 本当にうれしかった

 

      

f:id:eiko-maldives:20180121003607j:plain

 

   Tちゃん いつも おいしいお菓子ありがとう。

  ゾー吉兄さん  わたしが好きなもの いつもありがとう。

 

     なんとなく いつものみんなと 合流して新宿まで帰って

   「また明日ね」って 別れて   ほっとした。

 

     みんな CDも買わないし  一人はサムライロックから

    アルバムも買ってないとか  でもファン愛は深いんだよ

 

       それぞれの 応援の仕方もあるし

     すべてを共有したり すべてを知りたい人もいる

    でも  いろんな ファンの在り方も あるから

       自分なりに これからも応援していきます

 

 

     明日もスタンド席

   でも また  サムライロックのとき 着席できない

       「しっかりと 盛り上げろよ」席だ(笑)

        アクセルさん  ごめんなさい

     アクセル爆破計画は  破棄  します 

 

        おやすみなさい

 

 

f:id:eiko-maldives:20180121003613j:plain