えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

PHUKET 旅行記 ①

スポンサーリンク


      少しずつ  思い出アルバムを

        作っていきましょう

 

 

    PHUKETは モルディブで長い間働いていた友人が

      いま住んでいるので 行こうって

    ずっと  思っていたんだけど  なかなか 家族のこともあり

      家を空けることができなかったけど

    ようやく  自由が できたので  さあ!!ってなり

      友達と話していて  5月か6月は?!

 

    5月は13日に 布袋さんのライブがあって

     22日に   イベントがあって。。。。。

      月末は また 別のイベントがあって。。。

    じゃあ  14日くらいから  22日まで!って 勢いで決まり

      その場で  AIR を  予約 

        

         旅行は勢い!

 

    そうだ  私は  20代のころは  行こうと決めて

    次の日に タヒチに飛んだり  カリブに飛んでいた

     帰る日に もっといたくなって  extendしたことも

         そんなこんなで 2か月が過ぎ

 

            ようやく  出発!

 

    友達の家に泊まるので  まったく  下調べもなく

     行きたいところもなく(笑)  食べたいものは

 

       THAI FOOD

 

           それだけ

 

     パスポートと コンタクトレンズの保存液

       それだけ あれば OK

 

      かる~い  感じの  旅行

 

   そして  20代で  初めて旅行に行くときのことを

        思い出した

 

     「困った時の英会話」って 本を 肌身離さず持っていた

    必死で ページをめくって  なにかあるたびに

        棒読みしていた

 

         いつからだろう??

 

     そんな 英会話の本なんて  なくても よくなったの

         なにかあれば  しゃべれるから。。

          聞けばいいから そんな感じ(笑)

 

 

           ちょっと早く羽田について

          スーパーフライヤーズの 特典

       

        無料アップグレード

 

       プレミアムエコノミー の  お座席をいただき

          ラウンジへ

 

    

f:id:eiko-maldives:20180524235758j:plain

 

    夜景は  綺麗

 

f:id:eiko-maldives:20180524235748j:plain

 

   サラダも あるし

 

f:id:eiko-maldives:20180524235752j:plain

 

   から揚げとか  サンドウィッチ もあるし

 

   

f:id:eiko-maldives:20180524235802j:plain

 

   うどんもあるし

f:id:eiko-maldives:20180525002707j:plain

 

   焼きそばもあるし

 

f:id:eiko-maldives:20180524235912j:plain

 

 

  パンもおいしい!

 

 

  どれだけ 食べるんだ!って 感じだけどさ

    ANAのラウンジのお食事 おいしいんだもん

 

 

f:id:eiko-maldives:20180524235908j:plain

 

   杏仁豆腐は  3回お代わり

 

     ちょっとした ビュッフェ食べ放題に来た気分

 

 

f:id:eiko-maldives:20180524235915j:plain

 

   モカクッキーや チョコレートもおいしくって

 

f:id:eiko-maldives:20180524235919j:plain

 

 

   3時間くらい いたよ!

 

 

飛行機の中の 食事は 知らず(笑)

 

   プレミアムエコノミーシートで

     快適な空の旅

 

 

  モルディブにいるときから ビジネスクラスに慣れていて

    プレミアムエコノミーは新鮮

 

  プレミアムエコノミーシートは  MHのビジネスクラスくらいかな

     

 

    ってな  わけで

 

  楽しい  旅  が  はじまります

 

 

 

 

 

   。。。。あ。。。。

  みんな  びっくりするけど

 

    Thailand  は  初めてなのだ