えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

PHUKET 旅行記  ダイビング編

スポンサーリンク


     もう1か月もたってた(笑)

 

   今回のダイビング目的は  「魚を観る」ではなく

    友達と子供たちと  潜ること

 

      下の子供は11才なので PADIの基準で12mまで

        (ちゃんと 覚えてるぜ)

 

    もともと そんなに魚を ガンガンみるタイプではなく

       水中で中性浮力をとって ぼーっとするのが

         好きなので   砂地の簡単なとこでダイビング

 

f:id:eiko-maldives:20180620011544j:plain

 

      器材のセッティング。。 じつは5年ぶりのダイビングだったけど

 

   きっと 体験ダイビングのセッティングも含めて

      3万回は やってるからなぁ。。  普通にできる

 

        あたりまえだ

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20180620011541j:plain

    やっぱり タンクを背負うと 落ち着くなあ

 

       そうそう わたしがもってる この

    マレスのフルフットの  フィンだけどね

 

    これはヨーロッパ人用にできているから  幅がせまいんだよ

      だから 日本人向きではありません

 

    

f:id:eiko-maldives:20180620011452j:plain

 

      水中でも  なんだか  リラックス

 

 

        ダイビング のあと

 

f:id:eiko-maldives:20180620011548j:plain

 

   フルーツやお菓子がまたおいしいよ!

 

    

f:id:eiko-maldives:20180620011853j:plain

 

   5人で記念撮影

 

     やっぱり  ダイビング は 楽しいなぁ。。。