えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2018.7.21 REVOLVER @ ZEPP TOKYO  氷室京介    感想を

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20180725014107j:plain

 

   ずっと  バタバタしていて  感想忘れていた。

       思い出に残すにはブログに書く

     写真をさっさと削除するには ブログに残す(笑)

 

       ライブ前は ヒム友と

   

f:id:eiko-maldives:20180723004711j:plain

 

   カレーと ナン

ZEPP って 聞いたとき スタンディングだと思ったら

   なんと 席があるし

それなら だらだらと 入場してもいいから

   のんびり

 

でも やっぱりさ  ZEPPらへんは  ヒムロックのTシャツ来た人

   マフラータオル持った人 いっぱいです。

そう  氷室さんのライブって 本当にツアーT やヒムT率

     高いんだよねえ

 

ファンの  ライブに対する姿勢が  あちらとは全然違う。

  私を見て~! かっこいいわ~‼ 脚がなが~い! 

    ではなく  ヒムロック なんだよね

 

   私たちの席は 後ろから数列目。

     2段高くなってたから  なんか視界がよかった!

 

   でも 前の方の人との温度差がちょっとあって

    私の周りは 座ってる人とか 立っててもぼーって感じ

     私も とりあえず ぼーっと(笑)

 

   若いころの映像   最近の映像(卒業前の)

    氷室さんの声と笑顔はまったく色あせていない

   

 

     そして ちょっと疲れたころにバラード数曲

 

  。。。。 やばいな。って 思いながら

   LOVER’S DAY 

    あ~  いい声だなって 思いながら途中で💤 💤 💤

 

      気が付いたら 魂を抱いてくれ。。。

        やばいな やっぱり 寝てしまった。。

   あんなに大好きな BOOWYの 1224も寝たしな。

  

      でも ちょっと寝たら  超元気になった!

    

    IN TNE NUDE や parachute

       普通のライブみたいに はしゃいだ!

 

    それから  ただの映像ライブじゃあ なかった

     照明さんも ライブとおんなじにライトがてかてかして

 

      サマゲのときは あの時とおんなじで銀テが飛んできた

 

    もちろん 2階席が天井で まったく 銀テが届かなかったが

       そこは  氷室ライブ

 

    私たちの前の席のお兄さんが 前にいって 銀テをいっぱいとって

      わたしたちにも 配ってくれた

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20180722003236j:plain

 

  これで がっちゅがっちゅしたよ。

 

 

   そして 本物のライブのように みんなの手が

   びしっとそろっていて 後ろから見ていたら

      もうゾクゾクだった。

 

   それから  いろんな思いでがよみがえった

 

 

     ハマスタでのワイロマ  もうこれで終わりだって思って

      雨の中一生懸命飛び跳ねて

    涙だか 汗だか 雨だか わかんないまま 必死に歌ったな

 

       ラスギグのワイロマ  

   氷室さんのあの 感無量な 笑顔が 今でも忘れられないな

   

     結局最後は汗だくになっていつものライブと変わらない

       脱力感

 

    REVOLVER や ドリミンも  

      涙なしでは  いられなかった

 

 

    涙よ光れ  生き様を誇れ

     傷つくのは 弱さのせいじゃない

  

    とっても  楽しい ファンミーティングでした

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20180725014111j:plain

 

   最後は ハイチュウくれたけど なんでだ?!

 

 

    とにかく わたしたちの 前にいるのは

     映像の中の ヒムロック

 

   次回35周年のときには   もう30周年の映像はない

     でも 変わらずみんなとこうして過ごせたらいいな

 

 

       って  思った

 

 

  やっぱり  音楽を貫いた アーティストって

    いつまでたっても どんな場所でも

      みんなに感動を与えてくれるね

 

 

 

 

     氷室さん  もう一度

 

  ソロデビュー 30周年  おめでとうございます!!!