えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司 さん  始球式 の 様子は。。。。

スポンサーリンク


        まずは ソフトバンクホークス

       日本一  おめでとうございます

 

         今日は しっかり観ていました

 

            だって

 

       我が ヤクルトスワローズの 大黒柱

         青木宣親 選手が 解説だったんだもん

 

 

f:id:eiko-maldives:20181103235434j:plain

 

   槇原たちと ならんでも  劣らない

      この貫禄!

  そして ひっぱりだこな 青木選手に ちょっと誇りすら感じます

 

f:id:eiko-maldives:20181103235440j:plain

f:id:eiko-maldives:20181103235443j:plain

 

      しっかりとした 解説で わかりやすかったですね

 

 

       そして  吉川晃司 さん

 

    テレビが始まったときは  もう 始球式 終わってる時間

 

         でも  やったよ

 

 

f:id:eiko-maldives:20181103235535j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20181103235539j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20181103235543j:plain

 

        これ かーぷぼーや

 


これ

 ちょっと こっちのテレビ 壊れてて

   変な線が入るんだが。。。

 

f:id:eiko-maldives:20181103235546j:plain

 

  ベンチの いまいち興味なしな 雰囲気が

    面白かった(笑)

 

    きっと  まったく試合に興味がない人は

      ここで チャンネル変えたのかな

 

f:id:eiko-maldives:20181103235648j:plain

 

    まだまだ  でてきましたよ

 

f:id:eiko-maldives:20181103235651j:plain

    私は 

 

     「なんで  スーツなんだろう? この髪型なんだろう?」

          って  思って

   もっと タンクトップとか ロックな感じがよかったなって

        勝手に思っていたら

 

   お兄さんに  「番宣」  って  聞いて

 

   ?????????????????????????

 

   そっか  TBS でやってるから  「下町なんちゃら」の

      番宣だったのか。・・・

 

   私は 単に 広島出身だから  やるのかと思ったら。。

    そうだよね   広島出身なら

 

    いつだったか  優勝したときの曲を勝手に書いていた

    民生君とか  ポルノとか  あちらが 選ばれそうだけど

 

     下町なんちゃらの 番宣だったのか。。。。

 

 

   私は 今シーズン初めて テレビで 最初から最後まで

     観ましたが。。。

   (ヤクルト戦  やらないしね)

 

  いやいや  途中は

 

    〇  は  三億円の犯人に似てるな

 

        とか

 

    守護神  森  様は  ケンコバに似てるな

 

        とか

   ちょっと  それてしまったけど でも  しっかり観たよ

 

   やっぱり  ソフバン すごいわ。

    とくに  甲斐キャノン

 

    2日前といい  すごいな

 

   キャッチャーて  ただただ試合を見ていると 

      気にしない存在だけど

 

    真剣にみると やっぱり 捕手の役割って 重要だよね

      うちの 樹理ちゃんも

    捕手を ムーチョから   井野 さんに変えたら

     ぐんぐん良くなったって 言ってるし

    私たちも

       「今日はムーチョじゃないから  試合早いね」って

         会話もするし

 

      どこかの コラムで

    G から きた  井野は とにかく みんなの話を聞く

     って 言っていた

      西田くんが 育つまで しばらくいてね~!

 

 

 

      ってな 訳で

   ソフトバンク  ホークス  本当におめでとうございます

     ソフトバンクユーザーの わたしに

   Tポイント 1万円分くらい  ください! 

    甲斐キャノンもだけど 

   やっぱり すべての日本シリーズ において

    すばらしい 試合でした!

 

 

   それから  赤 さん も

   今日は せいやくんの ホームラン みれなかったし

     きくりんも いまいちだったし

   そして  最後に  新 井選手を 出してきたときさ

 

     「もう あきらめてるのか?」と思ったよ

 

      駄目だよそんなことしちゃって思ったけど

 

       その通り 最後の守備になりました

 

 

    来シーズンは もう少し  ビジター席を増やして

       いただけると 助かります。

 

     「もちつ もたれつ」  そんな間柄に

        なりますように。

 

 

     吉川晃司 さま  負けちゃって残念でしたね

 

        また  いつか  投げてください。

 

 

 

     私は始球式より  途中の解説のときの

     くちゃって 笑った顔が  すきです

 

      おつかれさまでした!!!