えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-03-11から1日間の記事一覧

タイのクルーズ船転覆事故について

日本ではすでにニュースでは 確認できないので 私の情報源は 「きよりん」なのですが まず、亜希子さんは 次の行程からそのクルーズに乗る予定だったので 無事とわかりました。 一安心・・・・・ 事故の詳細はあまり詳しくわからないんですが きよりんが「竜…

生理中はダイビングできる?!

女性のダイバーにとって 「生理中のダイビング」 は とっても大きな 課題に なりますね。 よく、質問されたのが 「生理中なんですけどダイビングしたら サメに襲われますか?」 まあ、それはないと思いますけど それでもやっぱり 生理中にダイビングするのは…

深夜のラーメン&餃子

うえーーーん! なんだか 胃 が もたれてるゥ 原因はぁ 深夜のラーメン&餃子かなァ 仕事帰りに 同期の ハリマちゃんと 駅前のラーメン屋に行った。 ギョーザが有名な あの店・・・・・。 私の仕事が終わるのは21時 ハリマちゃんのシフトは20時で終了 な…

アリ環礁 フィッシュヘッド

アリ環礁の ダイビングポイントを 語る時に この 「フィッシュヘッド」 は 絶対に外せません! モルディブの代表的な ダイビングポイントのベスト5には 絶対に入りますからね! まず、15年くらい前までだったかなァーー 私たちが 「神様」 と、呼んでいた…