えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-04-10から1日間の記事一覧

釣り針につられたオランダ人の話。

北マーレ環礁の ヒンマフシという島の近くは サーフィンだの、ダイビングだの サファリボートが たくさん泊まっています。 一度、バンドスに来たオランダ人ダイバーが ヒンマフシコーナーで、サファリボートの上で釣りをしてた モルディブ人の釣り針にひっか…

モルディブもサイパンも沖縄もみんな一緒な最近の若者。

私の職場はとってもバラエティに富んでいます。 下は19歳の学生から上は・・・・・?? 金髪もいるし、もう本当に最近の若者。 でも、彼らは本当にしっかり電話口で敬語を使って 本当にカンシンしますよ。 さて、そんな若手ボーイズと話す機会があったので…

やっぱりファカラバに行きたい!

今年は一度もダイビングをしていない・・・・ ダイビングを始めて こんなにダイビングをしないのは はじめてかな・・・。 この間のマリンダイビングフェアで いろいろ見たけど、興味をそそられるところが 一つもなかった・・・残念だけど。 やっぱり、昨年1…

たいして変わらないんだけど・・・

ほとんど変わりはないんだけど 一ドル 99.98 円と 一ドル 100.07円 私にはものすごーーーく 違いを感じます。 2桁 と 3桁 やっぱり ドルは 3桁でなくては いけない。 日本の貿易のためにも アメリカのためにも そして、 私のためにも