えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-04-28から1日間の記事一覧

たまには 真面目に サンゴ の おはなし。

モルディブでの ダイビングは 基本的に 「何も触らない」 のが 普通です。 たまに、モルディブ人ガイドが、 ミノカサゴ を 手に乗せていたり していましたが みなさんは絶対にまねしてはいけません! ミノカサゴには 毒 がありますからね。 じゃあ、 こんな…

お酒は ほとんどの モルディブ人が 飲む!

私が知ってる リゾートで働く モルディブ人で 「お酒は絶対に 飲まない」と言う人は とーーーっても 少ないと思います。 最近の高級リゾートはもっと厳しいのかもしれませんが バンドスは とっても 規則が緩く 結構 ボートクルーも 飲んでいましたね。 でも…

ドー二 立ちは 日本でも役立つ!

誰が いつ 名づけたのだろうか? 「ドー二 立ち」 たぶん、元 マリンダイビングの Y さん ? この ドー二 立ち とは 私たちが ダイビングドー二に 乗っているとき 水面の カレントを 確認したり イルカを探したり ただ ただ 風に 吹かれたい時に ドー二の …