えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-04-30から1日間の記事一覧

モルディブばかりで潜ってる人は 上手

私の生徒の中にも 「モルディブでしか 潜っていない」 という 人が たくさんいます。 もちろん、いろいろな 所で潜ってる人もいますけど・・・。 モルディブでライセンスを取ると ボートダイビングでは 絶対にフリー潜降するので 「ロープがないと 潜降でき…

志保姉さんの言う通り、逆もある!

たぶん、私も志保姉さんも うまく モルディブ人と つきあった 数少ない 日本人 何だと思うけど (友達として モルディブ人と付き合うっていうことで) 私も モルディブ人には さんざん 世話になっています。 リゾートからリゾートに移る時 マーレに泊まって…

オープンウオーターコース1万円?!?!

モルディブに来た ある日本人のお客さんからの 苦情 です。 「オープンウオーターコース1万円」 という 広告をみて そのショップへ申し込みに。 まず、1万円を払い 教材を 借りる。 (本当はレンタル禁止) 数日後、学科講習が始まり ビデオを見て 学科を…

王将で 餃子売り切れ・・!

毎日、餃子の王将の前を 通るのですが 昨日の 帰りに 王将の前を 通ったら なんと 「本日 餃子は 売りきれました」 という 張り紙が! まあ、22時までで、 その時すでに21時過ぎ。 わからなくはないけど・・・・ でも、今日 「王将へ行く日」じゃあなく…