えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-05-16から1日間の記事一覧

三社祭は。。。

ちょっと 涼しい日が続いていますね。 今日地元 三社祭は そこそこの 人手でした。 観音様が 今 工事中なので ちょっと さびしいかな。 三社祭と言えば 私達の 同窓会のようなもの。 結構 同級生に 会ったりするけど やっぱり 一番は 3歳からの 幼馴染。 2…

ヴィルリーフで結婚式 ケーキカット編

モルディブにしては本当に 豪華な ケーキ しかも 3段なんて 見たことなーーーい ヴィルリーフのみんなは本当に頑張ったんだなぁ。 それから この がんばってる モルディブ人は ずっと気がつかなかったけど レストランの ウエイター だったんですって。 かな…

パラグアイから 来た わたし

マイアミで タクシーに乗ったとき タクシーの おっちゃんに 「パラグアイから 来たの?」と 言われました。 その当時 パラグアイと言う 国名さえ知らなかった私 「日本から」と 一応答えたけど おっちゃんは 「パラグアイから来たんだろう?」と しつこい。 …

マイアミでの 人種差別

マイアミに行くと 必ず行くのが ベイサイドとバルハーバー。 バルハーバーは サックスフィフスアベニューや 二―マンマーカスと 言った ちょっと高級なデパートメントストアや シャネルなどの ブランド物まで 高級なものがたくさん。 そこで ランチをしたとき…

たった2ルフィアで喧嘩をしたことも  ある!

私も モルディブ生活の 終盤は 休みの日には きよりんの家に行き その帰りに マーレの ジェードカフェに行くというパターン。 ジェードカフェの ミックスベリースムージーと フレンチフライがお気に入りで しかも無線LANが使えるので よく 立ち寄っていま…