えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-06-03から1日間の記事一覧

王将に 行って トラギリのお客さんを 偶然に見かけました。

やっぱり この疲れを 癒してくれるのは 王将の 餃子しか ない! と思い 今日は 浅草橋の 王将に 行ってきました。 餃子と キムチチャーハンを むさぼるように 胃袋に 入れていると 目の前に サ チ コ さんが! たぶん、 ランチの帰りっぽかったかな。 幸子さ…

まんぼう と 泳げるって・・・ パート2

静岡 ブルーコーナーの 岩崎さん 貴重な 情報 ありがとうございます。 そんな 裏事情が あったんですねー。 まんぼう を 殺してしまうなんて 考えられないけど モルディブで見た 「ナショナル ジオ グラフィック」 でも 日本人が イルカを 殺してる場面を や…

まんぼう と 泳げるって・・・

今日の 「おもいっきり DON」 で やっていたのですが 千葉の どこかで まんぼうを 数匹 飼っていて ダイバーたちが そこで 「まんぼう と 泳げる」 らしい。 どうなんでしょうね。 これって。 まんぼう には ストレスに ならないんだろうか? 大きな海で …

嫉妬心から ガソリンを かける モルディブ人のはなし。

まあ、 最近は 殺人なんかも ある モルディブですが 10年まえは 本当に 安全で 穏やかだったモルディブ。 ただ、 モルディブ人って とっても 嫉妬心が 強く そんなに 美男子でもない モルディブ人でさえも 自分がカッコイイと 思ってる人が 多く 勝手に 「…

モルディブでの リステリンの 値段は

私は リステリンが 大好き。 モンダミンや そのへんの マウスウオッシュでは だめ。 だから モルディブに 戻る時に 日本から 持って行こうと 思うけど 重 い ので しょうがなく マーレで 買っていました。 日本では 1Lの リステリンでも 600円くらいだ…