えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-06-06から1日間の記事一覧

ナイトマンタは モルディブだって 見れるぞ!

ナイトダイビングで マンタを 見るのは ハワイが 有名ですが 実は モルディブでも 見られる スポットが あるんですよ! それは オルベリの ハウスリーフです。 ジェッティの 灯りに プランクトンが 集まり それを 目当てに マンタが たくさん やってきます。…

マクドナルドは モルディブ進出なるか?

たしか 10年くらい前から 「空港に マクドナルドが できる!」 と 噂が あったけど 結局 ただの うわさ でしたね。 マックの ハンバーガーって 100%ビーフではないんだ?! 知らなかった・・・。 でも バンドスの イリヤスが 食べてたから・・・・ き…

ハバナの 町

キューバ ハバナの 町の 裏通り モルディブのように ゴミが あちらこちらに 捨ててあるのではなく とっても きれい 町では たくさんの 古本が 売っています。 やっぱり 英雄の 「チェ ゲバラ」のものが 多いけど 普通の本とか 辞典も ありました。 この街は …