えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-06-11から1日間の記事一覧

エルニーニョ????

今日 休憩時間にちょっと見た フジテレビのニュースで 石原まゆげ様が また エルニーニョが 今年も やってくる と 言っていました。 前回の エルニーニョが 1998年。 10年に一度と 言っていたけど また また やってくるの モルディブの サンゴも エル…

海を 汚すんじゃ ねえ!

昨日の ダイビング関係の 集まりで これを いただきました。 海を 汚すんじゃね! ストレートですね。 でも 当たり前のことですよね。 きっと 日本の海でも マナーが悪い人が いるんだろうな。 ベテランの イントラさんたちが いつまでも 日本の海を 守って…

モルディブの銀行って?!

モルディブにも ちゃんと 銀行が あります。 バンク オブ モルディブ バンク オブ インディア バンク オブ セイロン ハビブバンク HSBC 私は 一応 すべての銀行と 取引がありましたが・・・・ 昔は とーーーーっても 利息が よかった 普通預金で6% な…

マーレに観光に行ったっきり 帰ってこなかった日本人女子

えっ いったい いつ 知りあったのって 思うことが よくあるんですけどね。 実は みなさんが マーレの空港に到着し 他の人が出てくる間に どっかそのへんの イスに座って まってることが ありますよね。 その時に あやしいおっと 親切なモルディブ人が 声かけ…

本当の ピザの 厚さって?!

外人向けの レストランだと たまーーーーに 薄いピザがあるけど ほとんどは 2cmくらい もっと厚い ピザが 普通の モルディブ ある時 モルディブ人と 外人スタッフたちで できたて ほやほやの とある リゾートに 行ったとき その 高級リゾートは うすーー…

みんな ここに 座ってる!

キューバの 人たちは なぜか いつも 座ってる 家の前の 石の 階段に 一人で座っていたり みんなで 座っていたり 家の 外の方が 涼しいから かな? アダモ ちゃん も いる。