えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-01から1日間の記事一覧

浮気疑惑から始まった 女の友情。

ある夜 知らない 電話番号から 電話がかかってきました。 通常 電話には 出ない 私ですが なぜか その日は 出てしまったら・・・・ いきなり 「モドウはどこ? 一緒にいるんでしょ。 」と 言われた。 トラギリの 部屋で 一人で DVDを見ていた私は なんの …

ああ勘違い!! ひじきの煮物

休暇から 帰ってきた 日本人GROの Cちゃんが 「ひじき 買ってきましたぁ」 と 言ってきました。 その頃 今リーティにいる 美由紀ちゃんと同室だった私は 電子レンジもあったし ちょっとした調理器具も あったんだけど うーーんひじきの 煮物は どうなん…

潮 の  濃度

世界中の 海の 潮の濃度が 同じなわけがないんですけど モルディブは どうなんだろう? 見かけは(・・ってどんな見かけ?)濃度が 濃そうですよね。 だから ウエイトの 調整は チェックダイビングで必須なんです。 これを 覚えておけば 「自分はいつも7キ…

ジンベイは 何回  見たい?

やっぱり ダイバーの 憧れって ジンベイとかマンタなのかなー。 いきなり 上に ジンベイが来たら 大 感 激 じゃあ いったい ジンベイは 何回見たいんだろう? 毎回 見たい? それとも たまに見たい? 一生に 一度は 見たい? こんな 感じで 正面から 見てみ…

狭い リゾート内で  どろどろの関係

バンドスの ある 1つ の レストランにいた ウエイターが いつも自慢していた 日本人の彼女。 その人も たしか モルディブで働いていたんだと思うけど たまに バンドスに 来て その彼氏と一緒に過ごしていました。 でも 噂では イギリス人の女の人とも つき…

ダイビングドットコミュの方と・・・

ダイビングドットコミュの 方々と お会いしました。 あの ブルーシャークホテル憩ツアーから 体が本調子でないんだけど どうしても 会いたい人がいたので 仕事帰りに参加。 話の流れから・・・・・・ 寺君と行くモルディブツアーは 2週あるらしいですよ。 …