えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-05から1日間の記事一覧

バアア環礁 アクアリウムでは・・・・

私が リーティビーチにいた 2001年から2002年は 乾期になると 「アクアリウム」と言う ポイントが 大人気でした。 ここは 水中が 湾になっていて その 湾の中には 60cmくらいの グレーリーフシャークの 50匹以上の群れ 両手で抱え込めそうな …

どうやってモルディブ人と結婚するのか?!

モルディブに住む ある友達から 「なんかさー、モルディブ人と結婚したいんだけど 英語もディベヒ語も話せないから、ローカルの島に行って 通訳してほしいって言われたんだよね。それって 変じゃない? どうやって そのモルディブ人と 結婚しようって ことに…

ダイビングの年齢条件

昨日 お話しした バブルメーカー。 これは 8歳以上の おこちゃまが 参加できます。 ちなみに 10歳と11歳は スクーバーダイバー オープンウオーターが取得できますが 最 大 深 度 は 12m までです。 この 年齢条件は とーっても重要なんですが 最近は…

バアア環礁 リーティビーチのシーエクスプローラーは・・

のんのさん、 リーティに行かれるんですね! とーーっても 羨ましい。 リーティから行く ダイビングポイントは 有名 どころ・・・もですけど 私は ミライドウとか フラングナグとか アイドウとか ティラドウとか・・・・・・・ 地味目な ポイントも 大好きで…