えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-11から1日間の記事一覧

吉川晃司シークレットライブ

今日 ちえこさんから 聞いた 8月18日 吉川晃司のシークレットライブ 行きたいなぁ。 CD買わなくっちゃ 応募できないみたいだけど。 応募したって 当たらなければ ライブに行けないなんて。 8月18日は 吉川晃司の BIRTHDAY なんだけど ちなみ…

勘違いでモルディブに来てしまった おじさんグループ。

10年以上前 ビヤドウに いたときの出来事。 おじさん10人グループが やってきました。 もちろん ダイビングのグループで 友達同士。 チェックダイビングのときから 結構問題児 「フィリピンでは 50m潜っていたから 50mまで潜らせろ」 とか 「スキ…

いくこさーん、ちえこさーん お疲れ様でしたぁ。

ちえこさん、いくこさん、 今日はお疲れ様でしたあーー。 あっという間に 時間は過ぎてしまいましたねー。 なかなか バンドスに 行く機会も なくなって しまった みたいだけど ぜひぜひ 時間を作って バンドスに行ってください。 今 どうなってるのか 本当に…

犯罪者の名前では 確認できない ご本人。

月に一回 送られてくる モルディブの 犯罪情報 そこには 飲酒から 売春から 麻薬から・・・・・・・ もちろん 死者の出た 犯罪が 全部細かく 掲載されています。 ただ これを読んでも 名前が・・・・・ アブドウラ サイード とか アハメッド イスマイル とか…

海洋保護区域 ハニファルベイ での 規定ルールは。

この間 話題になった バアア環礁の ハニファル ベイ ですが やはり かなりの 制限があるみたいですね。 リーティの 美由紀ちゃんに 問い合わせたところ ドーニはいいけどスピードボートは 湾の中に入れない。 湾の真ん中は 走ってはいけない。 ドーニは砂地…

ジンベイに発信機をつけるのは賛成?反対?

ブルーシャークの きよりんから こんな お話が・・・・・ 2年くらい前から ヨーロッパ人だか オーストラリア人が 政府にだまって ジンベイに 信号発信装置 つけてて 生態を調べていたそう。 160匹くらいの ジンベイ・・・って モルディブに そんなに い…

バンドスハウスリーフの 沈船も見つけられない スザンヌちゃん

トラギリに いるときに なんでこの人はイントラになれたんだろう?っていうくらい ダイビングが下手で、しかもボートダイビングには行けない スザンヌっていう ドイツ人がいました。 顔は かわいいんだけど 体重が推定90キロくらい。 まあ、 彼女は バンド…

マーレのマッサージ店は・・・・

数年前に 一斉摘発されて クローズした マーレのマッサージ店ですが ほとぼりが さめて また 少しずつ 増えてきているようです。 本当に 普通のマッサージ店も あるんですけど 結構 「売春宿」 に なっています。 女の子は フィリピン や タイからの 出稼ぎ…