えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-20から1日間の記事一覧

浅草地元人も行く 蕎麦屋

親子3代 浅草育ちなのに 浅草で ごはん・・・に行こうとすると かーーなり 悩む 有名な店はあっても おいしい店がない さて 今日は おやじが 「久しぶりに やぶそばに行こう」と言い出したので 私は10数年ぶりに 雷門の やぶそばへ。 造りは とっても 古…

津波のときの 火事場泥棒!

最初は ライトな 火事場泥棒の話から・・・・。 その時 オルベリにいた Cちゃん。 津波の後 しばらくして マーレでご飯を食べたときに 津波のときの話を いっぱい 聞きました。 彼女は GROという お仕事がら 津波のときには レセプションで 日本人のため…

吉川晃司 NHKに出るって?!

なんだか ちえこさんの影響で 急に 吉川晃司ネタが増えたんですが 今日は 仕事場でも 話してたらしく いきなり 見ず知らずの人から 「今度の水曜日 NHKの SONGSっていう番組に 吉川晃司が出ますよ」 って 言われました。 ありがとうございます。 本…

それぞれの国民の考え方

ゆりさんの おっしゃるとおり たくさんの被害者の方がいたのに 遊びに行くのは 不謹慎 という 考え方や また 津波が来たら 危険 という意見などで 日本人の キャンセルは 続出しましたね。 でも ヨーロッパ人の 考え方は やっぱり 「お金を落とすのが一番」…