えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-08-21から1日間の記事一覧

ビーチの 形も どんどん 変わって・・・

モルディブが そのうち 沈んでしまう という ウ ワ サ その季節の 風向きによっても ビーチの 形 が ちがうんだけど・・・ 東から 風がきているときは トラギリの 西側の ビーチは フカフカの 砂浜が こんなに大きい 西側から 風が 吹く時は・・・・・・・・…

ヨスジフエダイの群れの中で・・・

み ん な が あ っ ち 向 い て い る の に 一 ひ き だ け 違 う 方 向 い て い る ヨ ス ジ フ エ ダ イ に な に か 同 じ も の を 感 じ る ん だ け ど

うつぼが 泳ぐのって・・・・

別に 日本人は な ん の リアクションも しないけど ヨーロッパ人は ものすごく 興 奮 し ま す と く に どくうつぼ じゃあ なく ニセゴイシ ウツボ が 海 の 中 を 泳いでいたら 人 生 の 中 で 一番 素晴らしい ダイビングに なっちゃったり も します。

ガーデンイール チンアナゴは・・・

津 波 の あ と 北マーレ スモールマギリの 砂地の地形が 変わってしまいました。 1m以上 砂地が 下がってしまったんですね。 じゃあ あの 津波の時って ガーデンイールは どうしていたんだろう??????????? とくに 生態系が 変わったとは 思 え…

INNOCENT SKY

忘れない いつか見た 空を INNOCENT SKY INNOCENT SKY 心に 閉じ込めたくは ないさ

ものすごい 反省・・・・・

明日から 本業に 戻って 海の話や モルディブの話しを します。 でも この 吉川晃司熱 再発は インフルエンザ の ように 流行り熱でもなく 本当に いけないなぁ・・・・・・・・・・ だって あんなに ちかくで 見ちゃったらさ やっぱり かっこいいもんねーー…

PADI基準違反 は 当り前

久しぶりに 黒い 話を・・・・・・・ でも モルディブ人と 日本人女子の 話では ないので ごめんね。 さて 私達の 指導団体 PADI では いろいろな 基準ルールがあります。 たとえば 体験ダイビング。 インストラクターが 一本目は やらなければいけません…

マンタは 追いかけなくても・・・・・

マ ン タ は 追 い か け な く て も そ こ に い れ ば ち ゃ ん と 向 こ う か ら 来 て く れ る か ら 追 い か け な い よ う に ね。