えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-09-18から1日間の記事一覧

本当は全身出して うろうろしてるんだよ!

カエルウオ ギンポ って ガイドに 見せてもらう時には すでに 顔だけ 出して ラブリーィ 状態でしょ。 でも 私たち ガイドが 最初に目にするのは こんな風に 全身が出ている状態 やっぱり 顔だけ出してる方が かわいいから ほんのちょっと にらんで 穴の中に…

どんなものにも 注視すると !!!!!!!

ぱっと 素通りしてしまうものにも 生物が いるんですよ だから ゆっくり ゆっくり どんなものにも 目を向けてみてください。 何か 見つけられたら きっと あなたも マクロに はまるはず 見せもらう ダイビングも 楽しいけど 自分で 見つけるダイビングだって…

ソフトコーラルが 開いていないと・・・・。

ソフトコーラルって やっぱり開いている方が きれいですよねェ 。 。 。 。 本当だったら 黄色とかピンクで 華々しい 水中世界も 開いていないと こんなかんじ。 でも 十分 きれいかなぁ????

見向きもされない イボウミウシくん 。 。 。

絶対に みなさんが 一度は目にしてる イボウミウシくん。 色も カラフルだし この イボイボが 面白いし ほかのウミウシよりも はるかに 3D なんだけど それでも みんなに見せると 反応は いまいちなんだよね。 なんでなんだろう みなさん イボウミウシ 嫌…

ラマダンも 終わりに近づき・・・・

いよいよ ラマダンも 終わりますねェ。 通常 モルディブ人たちも 「明日で終わり?」 「今日かな?」 と みんなも 知りません。 じゃあ いったい いつ知るんだ それは モルディブのニュースです。 だから 結構みんな 真剣。 でも ラマダンも終盤になると み…

モルディブの 終わらないSUNSET

終わらない SUN SET 今は このままで BABY 包まれていたいから