えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-09-19から1日間の記事一覧

バンドスのリピーター割引 ですが・・・

Yファミリーさーーん 貴重な情報ありがとうございます。 ハッピーアワーで 割引になっても 10%のSCは 普通の金額から・・・なんですねェ。 当り前の 理論なのかなぁ。 私達が バーで飲む場合 は スタッフなので SCがなかったんですよね。 それから …

鶏が先か卵が先か モルディブ人のチップに対する理論 2

テデーさん お久しぶりですね! コメントありがとうございます。 やっぱり 同じような経験がありますか ? ? ? テデーさんは 高級リゾートに行かれたことあるのかな 私が働いたリゾート中で 一番の高級リゾートは オルベリだったので 庶民的の中の 高級 だ…

死んでしまった エイは

夜 エイが 死んでるぞーーーと 大騒ぎ。 マダラトビエイちゃんが 死んでしまっていました そう言えば 知り合いの K が ヒンマフシアウトに 潜ったときに マンタの死骸を 見たと言っていました。 しかも 両腕(…って言うの?)が 切り取られていて 長細いマ…

一番好きだった場所

ダイビングが終わってからも 夕陽を見に行く時も だらだらする時も 大好きだった場所が ここ すでに 16年くらい前に 火事で焼けてしまった ファルコルフシの 桟橋 昼間 も 夕方も 夜も ここの写真が いーーーぱい。 みなさんも ダイビングが終わった後 何故…

鶏が先か卵が先か モルディブ人のチップに対する理論

日本人からの チップが少ない と よく モルディブ人が 言っていますが ドイツ人が3週間滞在 日本人4日間滞在 では もちろん チップに差が出ます。 しかも イタリア人なんか チップすら払わない事も さて 前にも話したかも知れませんが 以前トラギリで こんな…

部屋中 にんにく の 香り 。。。。。

昨日 焼き肉 べこっこ へ 行ったのはいいけど 今日は 部屋中 にんにくの 香り この中にいた時は 気にならなかったけど ちょっと 外に出て 戻ってきたら すごい 私も Nくんも Iちゃんも 今日は休みだからいいけど 朝から勤務の Kさんや Mさん どうなって…

激減してる 生物の ひとつ

もう すでに 10年以上前から 環境会議に かけられている 話題ですが モルディブでは ハタが 激減してるそうです。 もちろん サメとか ナポレオンもなんですけど 地味な魚では この ハタが激減 これも 中国に 輸出なのかなぁ ??????

楽しんできてくださーーーい!

阿僧祇さーーーん 気をつけて 行ってきてください SQの ビジネスクラスですかぁ エコノミーよりも 早く 埋まってしまいますからね・・。 でも 成田発 シンガポール直行の 朝便はエアバスの 大きい機体 夜便は メガトップ便 そして バンコク経由は ちょっと…

焼き肉べこっこへ ! ! !

今日はみんなで19時で早退して 蕨の焼き肉べこっこへ GO カメラ忘れて行っちゃったんだけど うーーん! おいしかったぁ 最後は キムチうどんとからーめんもたべたぞー。 今頃 モルディブで 楽しくダイビングをしている いがぱぱや ちづ&まぼちゃんへの 反…