えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-10-04から1日間の記事一覧

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート4

では さっきのエントリーポイントから 左肩リーフで行ってみましょう。 まず 3番 です。 15mくらいのところに オーバーハングがあります。 ここには グラスフィッシュが いっぱいいて ベンテンコモンエビ ソリハシコモンエビ マルチストライプパイプフィ…

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート3

まず 前回の地図の 一番 インで エントリーする時は ここに たどりつきます。 水底は7mくらいから まっ白な砂地。 この地図から 下に向かうと 砂地の坂が スキーのゲレンデ みたい。 この砂地は お決まりのドラキュラはもちろん こんな浅瀬に トールフィン…

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート2

流れが インの時は 一番から アウトの時は 三番 から エントリーします。 水面が流れているときは エントリーにもたもたしていると 反対側に行ってしまうので 要注意。 右肩リーフ でも 左肩リーフでも どこかは 流れに逆らって どこかは流れにのるので 人が…

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート1

ポテトリーフの ご紹介です 私が 大好きな ポイントの一つ。 一周が 30分から40分の 小さな根です。 周りは まっ白な砂地と マクロ派には ワクワクがれ場の砂地になっているので のんびり潜りましょう。 とっても ちいさな根なので 流れが ミディアム以上だ…

ヤシの木と 終わらないSUNSET

SUNSET と ドーニ SUNSET と 水平線 SUNSET と ヤシの木も いいかなぁ 大好きな 曲って 訳ではないんだけど やっぱり SUNSET を 見ながら 歌うのは 静かに流れてくBIGRIVER 海に向かう夕暮れのテラス 息使いも潮の香りにま…

吉川晃司がたべた シャコガイ

無人島で シャコガイを捕って 中身を食べていた吉川晃司様 あの過酷な状況で シャコガイが捕れてよかったなぁ と 思う反面 ダイビングインストラクターの私としては シャコガイに ナイフが入った瞬間 目を そらして しまいました。 さて シャコガイの話です…

桟橋 の 下は  。  。  。

桟橋の 下って たくさん 魚が いますよねェ。 なんでかなぁ 鉄枠の中に こんな ギンポもいたり お天気がいい日は ギンガメアジが 日陰を探して 来たり とっても 穏やかに見える こんな 桟橋の下も 魚ワールドで 賑わっています。 スノーケルでも 十分観れま…