えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-10-06から1日間の記事一覧

私もカオリ―タに 賛成です。

Gさん はじめまして ですかねェ? ダイブクルーズに 行かれてるんですね。 私も カオリ―タに 大賛成です。 とっても 素晴らしいガイドさんだと思いますよ。 ビヤドウにもいたし きっと 水中ガイドとしても 陸でも みなさんを 楽しませてくれると思います。 …

ギンガメアジ の 群れ

ギンガメアジの 群れの ボスを探すため 1時間くらい ずっと トルネードを 見ていたことがあります。 だれが 合図して 方向転換するんだろう えーーーっ 暇だなぁ って 思うかもしれないけど それが ハウスリーフダイビングのいいところ。 好きなだけ 生物を…

吉川晃司無人島生活に思う 今のモルディブ 第4弾

友人から 個人的に ただの こじつけではないかとご指摘を受けましたが いいんです 吉川晃司様と モルディブを こじつけたって テデーさん たぶん 私達は 同じ考え で また 高級リゾートこそが 贅沢 って 思う人もいっぱい いると思いますよ。 でもね きっと …

元気な サンゴ達

元気に 元気に 育ってる サンゴを 見るだけで なんだか こっちも 元気に なって きませんかぁ 。 だから 魚に 目を向けるのも 楽しいけど きれいな サンゴ達にも 目を向けてみてください。 きっと サンゴを 壊しちゃいけないな って 感じるはずです。

菊花賞には 吉川晃司

なんだか 日課で ヤフーニュースを見ていたら 「菊花賞には吉川」 の 文字が すでに この話は 知っていたので 「吉川」の 文字だけで 吉川晃司様 の 話題と わかったんだけど http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000000-dal-ent 話題になっただけ…

そう言えばバンドスの幽霊道は。。。。

8月 9月 と たくさんの日本人の方が バンドスに 行かれたと思いますが 誰も あの道で 何も見なかったのでしょうかぁ 何も感じなかったんでしょうかぁ モスクを 過ぎて まっすぐ ダイブバンドスに向かう道 あの道で 何かを感じませんでしたぁ パラダイスクラ…

マグロを 水中で見たことがある?

ニュースを 見ていて 知り合いから 「マグロを水中で見たことがある?」って 聞かれました。 マグロを水中で見ることは そんなに 珍しいことではないんだけど 「すごーーーーい」と ものすごく びっくりされました。 ダイビングをしない人って なんだか 世の…

マナーが悪いのは日本人だけではない。

よく昔は 「日本人ダイバーのマナーが悪い」って 評判でしたが 最近は ヨーロッパ人だって 結構マナー悪い人が いますよねェ 去年 休暇で ノーティラスⅡに 乗った時に 乗船していた オランダ人のおっちゃん。 大きなビデオカメラを持って 周りは見ず マンタ…