えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-11-04から1日間の記事一覧

吉川晃司をボンジョヴィが邪魔をする

今日 ボンジョヴィの CDが発売になったので 買ってしまいましたぁ。 明後日の NHKホールでのコンサートの為に 吉川晃司1990年代から今までの曲を 1曲でも多く 覚えたいんだけど ボンジョヴィが 聴きたい 今日は 「あらびき団」も 我慢して CD聴…

ロブスターステーション パート6

ロブスターステーションは トラギリ と バンドスくらいしか行かないと思いますよ。 できれば あまり いろいろなリゾートに 行って欲しくない だって 珊瑚もきれいだし カエルアンコウとか ハダハカオコゼとか いるのに たくさんのダイバーが 行くようになっ…

この雨の 終わりに

傷つきながら 信じたぬくもり離さない この雨の終わりには 何があるのだろう 誰よりもそう 必ずそばにいるふたり この雨の終わりには 虹を 信じよう 空の向こうまで ただ このまま

イルカのジョジョは ターコイズのアイドルでした。

もう 1991年の話だから すっかり いなくなってるかもしれないけど タークスアンドカイコスにいた 野生の イルカ 「 ジ ョ ジ ョ 」 は とーーーっても有名でしたぁ。 外国人に 「ターコイズに行くんだよ」って言うと みんなが 「ジョジョによろしくねー…

バハマ コロンバスアイランドに 日本語が!!

バハマ コロンバスアイランド (別名サンサルバトル島) で 撮った写真です。 海沿いに こんな ものが 建っています。 そういえば この島って コロンブスが アメリカ大陸と間違えて 上陸してしまった島 とか。 その後 キューバの基地になって その後 リゾー…

今宵も吉川晃司WORLD

本日も 栃木と札幌のチケットを探しながら 聴いていたのは 「この雨の終わりに」 と 「Be MY Baby」 うーーん チケットがない 2回席とかなら あるんだけどなあ。 あ・・・まだまだ 私は 前の方で 聴く権利ないかぁ 只今 2時 37分 もう寝ようかな…

ロブスターステーション パート5

2番のロブスターステーションを 堪能したら すぐ横の ティラに 移ってください。 トップが8mなので 無減圧潜水時間を 稼ぐのに ちょうど です。 ここにもグラスフィッシュがいっぱいのロックがあって ロブスターやナースシャークがいます。 そうそう この…

濃厚 接触者 ?!

この間の 日曜日 職場で 私の隣に座った人が インフルエンザA型に 感染しているとかで 私も 警告を 受けましたァ 随時 マスク着用 一日に 4回 体温をチェックされる だから 普段は 元気な私も いつも マスク着用 でも なんだか 先輩から 同期から マスクを…