えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-11-08から1日間の記事一覧

AKIちゃん お帰り☆ ☆

あきちゃん お帰り! ブルーシャーク2は どうでしたかぁ ラブリー美里ちゃんは 元気だったぁ やっぱり 嵐だったんだよね。 雨 女 では では では では 今度は ラスベガスに 一緒に行こうぜィ あの 砂漠地帯に 雨を 降らせるのだぁ ぁ ぁ ねえねえ 天気が悪…

桟橋で ごろごろ

旧ヴァドウ での 一枚です。 こんな 感じで 桟橋の上でも どこでも ごろごろできた時代。 もう今は できないだろうなぁ

変なたとえにされる ハタタテハゼ

ダイビング後 ログブックをつけるときに 「どんな魚を 見ましたか?」って聞くと 必ず 変な例えにされる ハタタテハゼ でも 初心者ダイバーには 結構目立つみたいで 80%の人が ハタタテハゼを 見た!と言っていました。 例えは クリオネみたいな 魚 上半…

モルディブ人が結婚してるか してないか?

うーーん Y子さんの彼が結婚してるかしてないか 本人に聞いたらどうでしょう 私の知り合いにも 結婚していたけど 日本人と結婚するために 妻子を捨てた人もいますし モルディブ人は 本当に 「日本に行く事」が 夢ですから 1度は行ってみたいと思っているは…

吉川晃司様もだけど ボンジョヴィも

ボンジョヴィも 25周年だって どちらも カッコよく 年取っていますねェ 今は まだまだ 我慢して ボンジョヴィのCDは おあずけ です。 20年間くらい 聴かなかった 吉川晃司様のCDですけど 聴いてみたら 以外にいい曲ばっかり モルディブにいる時 どう…

シャコガイは 岩に張り付いてるだけではない。。。

そう言えば 先日の吉川晃司様のツアーの オープニングの時に 彼が 「金スマの無人島はやらせだって言われてる」って 言っていたので ちょっと気になって検索していたら 「シャコガイは普通岩に張り付いてるので捕れない」 みたいな コメントがありました。 …